見出し画像

他人に興味を持てない君へ




【はじめに】


先日の記事も読んで頂いてるようでとても嬉しく思います。ありがとうございます。

さてさて、なるほど。
お困り事は「他人に興味が持てない」ですか…。ふむふむ…。

それ、本当ですか??

本当に困ってるのは、他人に興味が持てないことから来る困り事たちですよね。

他人に興味がないから人の名前が覚えられないんですかね?

他人に興味がないから世間話ができないんですかね??

僕はそうだとはあんまり思えないです。

他人に興味があっても、人の名前が覚えられない人は覚えられないですし、他人に興味津々でも、世間話が絶望的に下手くそな人というのは普通にいます。

なので、今回はそれらの困りごとの具体的な解決策を提案した上で、他人に興味を持つというとこにも触れていきます。よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

2,249字 / 1画像

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。