見出し画像

いつも損なポジションになるの、なぁぜなぁぜ?


【はじめに】


運が悪いのか

行動が悪いのか


実際のところは、質問者さんに色々と聞いてみないとわかんないところなので、ここはお答えできないとして。


まず、本当の本当に運だけが異常に悪い場合。
ここはもう、拝み屋の領域です。僕には無理っす。


過去に運について少し書いたこともあるはずなんですが見つけられなかったです、すんません。

ただ、実際のところ異常に運だけが悪いとかそんなことはまずないので、ご安心ください。



で、僕が思うに質問者さんが、ご自身の人生で見直した方が良さそうなのは


・信念…「損する時もあるけど、基本的には自分は得する」


・行動基準…自利利他を基準に出来ているか


・実際の行動…心言行の一致の実践



この3つかな、と思います。


一応全部読まなくても、最低限必要なことはもう書いたので、あとは好みで読んでやってください。


ボチボチ解説してきます。


ここから先は

2,468字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。