見出し画像

水見式専用ノート その2(51~100番)

その1が結構なボリュームになってしまったので、分割しました!

楽しかったら、サポートか宣伝おねしゃす。これ大変なのは察してほしいんやで( 👁)σしんどめ

よろしくおねしゃす。

( 👁)σおまたせ


52.佐々木くん迷言bot@お笑い工学@yoshiwa1221…操作系、多分本人の自覚としては強化系。でも、実のところごりごりの操作系。謙虚だけど本質は領域拡張にあるので、自分の凶暴性に見合った発にすればもっと爆発すると思ふ。

53.かな丸@エロ癒し系さん@@kanacas0421…変化系、オーラ総量がかなり高い。何か誓約か制約かしてるのか。過去が気になるところ。方向性次第では化ける。我の強さをコントロール出来たら多分めちゃハネる。

54.yukityraさん@yukityra…具現化系、アウトプットとインプットの量を等しくしないと、すぐオーラ不足で動けなくなる感じ。纏の練習が必要な気がする。

55.優ちょろ里さん@murasaki_24sora…放出系、良し悪し問わず振り幅がデカいので、それをオーラに転じるか、発に組み込むかすると無理なく自分を運用出来ると思われる。

56.悠/柚さん@yuki_yuzu_yu…柚さん、変化系、上書きするタイプのコントロールをする印象。事実と感想のうち、感想に着目しすぎるのかもしれない。悠さん、強化系、シンプルであればあるほど強い。情報量が少なければ少ないほど強くなれる。

57.カエルの勇者さん@UWABAMI12…具現化系、こだわりのむらっけが強いけど、自覚があるようなのでそれはそれでOK.まだ発になるほどのものがないのかもしれない。多分、本当に必要なキーワードは水。

58.みーちゃんさん@ina_bauer32…強化系、自分の中の強い衝動はないけど、強固なルールはあるので、それに従ってついていく人を選ぶのが良い。自分ルールを強めて押し付けてしまわないようにだけ気を付けて。

59.ぱぶまんさん@RugBeer5…放出系、インプットを増やしすぎると即座に爆発するタイプ。アウトプットしまくらないと入ってこない。アウトプットの形に自信がなくてもよいからとにかく打ち出す。吐き出す。速射性大切。

60.28歳のぴのこさん@nc09h069…具現化系、自分の中にあるものを横に置いて未来のために追い立てられて今があるのかな。よく頑張ったね。まず埋まったり、ほこりかぶったりしちまったキラキラした大切なものをもう一度思い出して、ゆっくり休むこと。絶だね。刺激を減らして、静かに内側を癒していこう。あんまり偉そうに言いたくないけど、そっと応援してます。

61.藍葉さん@a_i_ba…何人まで見れば良いんだ…、とりあえず3人分見とくね。藍葉くん、放出系、インプットよりアウトプット。人に見られることより、どう届くか。藍葉ちゃん、変化系、自分自身の「見られ方」を変えるのが一番上手い。紅葉ちゃん、操作系、多分オリジナルに一番近い。お人形楽しいもんね。僕がぱっと読めたのはこの3人。多分、この3人。

62.林道さん@@rind0usakura…主人格だけでご勘弁。操作系、そのドールハウスを変化させたいのか維持したいのか僕的には不明。どちらにしても、内側をいじるより、外界をいじる方がまだ早いかと。

63.乱さん@C8H16O2…主人格(と思しき人)のみで同じくご勘弁。ホントにミサさんが主人格なのか…?とりあえず、具現化系、ただ情報のオーバーフローを愛しすぎている。適切なアウトプットが必要か。確たることは申し上げれません。申し訳ない。

64.まこと♂さん@makamaka_hypno…放出系(操作系より)、本人の資質に対して、表象が波打ちすぎてる印象。もっともっと落ち着いて大丈夫。絶の練習と、インプットする情報の精査を。

65.そもんずさん@somonsism…強化系、This is 強化系。ウボォーギンばりの強化系。オーラ総量なんじゃこれ。ここまでオーラ総量上げると発を使わずとも、流堅硬周等の応用技で何とでもなる。もうまじ半端ないって。しかもまだ総量増え続けてるってどういうこと。ゴンさんになるのかな。もう僕わかんねぇっす。

66.AKILAさん@kosodatedesign…変化系(強化系より)、強化系が変化系に転じた割と稀有な事例。幼少期についてすごくインタビューしたい。オーラ総量は人より多いけど、何よりオーラの運用がミラクル上手い。ロスの少なさから来る強さ。

67.ほぼ無職の自営さん@o_zapper…具現化系、それもゴリゴリの。IDに反して全然大雑把じゃない。具現化する要素を絞ればもっとハネるけど、多分本人にそんな気がない。

68.めさん@orenomayoi…強化系、発信する気持ちの強さに対して自分自身の練りこみが足りない。もっとこだわると強い。こだわることが怖い?

69.盛り上げないパフォーマー瞬時さん@performershunji…操作系、先端に対する意識が強い。多分道具持つと自分の領域が拡張するタイプ。パフォーマーはマジナイス方針。内省する時に短い棒を触るようにすると、捗りますよ。

70.しんいちろうさん@アフィ&マインドマッパーさん@sin_itirou…放出系、活動エネルギーは高い。ただ、多分ちょっと無理しすぎ。出口を絞って、箇所あたりの圧力をあげた方が到達点が遠くなる。水鉄砲と理屈は同じですね。

71.みぃしゃんさん@tm87kclv…変化系(具現化より)、本心を変換するのがすごく上手い。自分自身でも、無意識レベルで本心の反応を当たり障りない柔らかいものに変換している。少しだけ変化の瞬間に意識を置くと、緩急がもっとついてギャップが大きくなる。

72.チーズフライささ美さん@chifly333…操作系、自分の中の箱庭が既に出来上がっているけど、多分もう一段階それを拡張したいのかな。制御せずに操作する、が必要。これ、別の人にも言いましたけど、本質は少し異なります。

73.ユイコさん@yuico_log…放出系、状態管理が綺麗。多分これは修練で上手くなったやつ。全体的にすごくなめらかなで調和が取れてる。

74.ゆうきさん@yukiura_aka…具現化系(変化系より)、形の無いものに形を与える点において凄く具現化系。ただ、自分を変えることにも特化してる印象。抑圧で変化を強いられた?かな?もしかしたら元々変化系だったのが後天的に具現化になったのかも。

75.なぎさん@iganotenzen…操作系(特質より)、自律する感情が極めて強いが、その本性は逆。律しつづけることが癖になった結果なんか歪んだぽい。多分元は具現化。

76.ゆ.exeさん@Nayunoyu…強化系、凄く丁寧に生きてる印象。積めるから強い。どーでも良いことに対する割り切り方も綺麗。この方向性で間違ってないと思う。

77.アベセさん@abce_zero…具現化系、自分で作り出した自分に憑依するスタイル、でも、なんか変動してるね。シルバニアファミリーも今は机の上に放り出されてる。多分まだまだ動く。だから静かに痛みと向き合う今のモードは良き。

78.喋り人しのっぴさん@mc_shinoppi…具現化系、どうしようもなく気が小さいのが災いして雑念でブレる。弱さを隠すのではなくもっと晒せば、ブレが減る。ビビらなくて大丈夫。

79.紅稀さん@sechstedoll_rea…強化系、過去からの渇きが制約になって強い。過去の渇きから未来への渇望にシフトすると満たされてもまだ強い。ご主人と要相談。

80.裸足ニストさん@kenkemparss…変化系、この企画始まって唯一僕からフォローした人。エネルギー量高いのに使い方が強化系。頭使えるのに、わざと過剰に省エネしてる印象。

81.miriさん@uw_t8mr…操作系、そんなに心は強くなくてコントローラブルなものだけ欲しいのに憧れで強化系しちゃってる。気が小さいのは特性であって悪ではないよ。

82.時短ミニマリストさん…具現化系、情報の精査、取捨選択、アウトプットの精度どれもハイレベル。ただ、今のままだと共感を呼びきれない。もう二段階濃くするか薄くするかすると爆発する。

83.YURIさん@yabOJCw2vnh17uj…操作系、オーラ総量はそこまで多くないが運用と回復が上手いタイプ、操作することに対して罪悪感を持つぽいので、そこの不要な罪悪感消せるともっと楽になる

84.てぃさん@tea_nyanko_kwi…具現化系、内側にあるものを具現化するタイプではなく情報を組み合わせて具現化するタイプなので、相性の良いポジティブな情報へのアンテナを。

85.アンドロイドなかしおさん@infonote777…変化系、自分のオリジナルの特性があるのにそれを出さないのか、出せないのか。オーラ総量は高い方なので、発次第ではものすごく高水準で戦える。

86.中島直樹さん@naoking0709…操作系、めちゃくちゃ繊細。人の痛みに本質的に敏感すぎる。共感覚持ちかな?1人になる方がラクかもしれないけど、人を育てた方が良い。

87.日置 康貴さん@yasubeautism…強化系(変化系よりの)、強化系の能力を自分へのタスク強化に使ってるちょっとレアめな感じ。妥協せず頑張るのと、強みを引き出すのは似てるけど少し違うと思いますよん(※個人の感想です!!

88.ROCOさん@lalalalucky430…強化系、割とホメオスタシスが強い人(そのままでいようとする力のこと)だから、成長しよう!とすることが実はストレス。もっと楽しさ重視にしないとオーラのロスが大きい。

89.ゆいのさん@tequero_miamour…変化系、自分を騙すことが上手すぎる。多分、問題は騙している自覚がないこと。自分を騙すことに使用してるオーラを他に回すだけでだいぶ違う。知られることは恐怖ではないよ。

90.ねむろいさん@nemuroi01…具現化系、系統は具現化系なのに発現しかけているのは強化系。おそらく「引き出す」て考え方が強い。「掘り出す」「形を与える」のビジョンにすると適性に近くなると思う。

91.うさぎさん@GFguWshGcoi1T6g …多分、特質。放出系からシフトしたのだと思う。表現が曖昧なのだけど、色々と「忙しい」。処理情報量が多いから、本来ならもっとアウトプットしないとバランスが崩れるはず。

92.Shimiさん@h15m22…強化系(変化系より)、すごくシンプルに強いし、モジャモジャ考える時の切り替えも上手い。あんまり発信することに興味ないぽいけど、その気になったら相当人を惹きつけることの出来る素養。僕は好き。

93.ややこ@アリリスト@yyakoyako…安易に特質認定したくないけど、特質だと思う。というのも、変化系と具現化系と操作系が同時に100近く出てる印象なのね、特質と認定せざるを得ない。そのかわり放出と強化がとても低い。タッグ相手によっては無双出来る。

94.sakiさん@saki_saki_ura…変化系、自分の意志だけではオーラの変化の制御が上手くいかないようだから、オーラに影響を与えてくる環境の整備をされるのをオススメ。受け身の変化ではなく、能動的な変化を。

95.Taskeさん@ta_s_ke…強化系(放出より)、後天的に熟慮が得意になっているけど、もともと素直に実践即行動という印象。「好き」が人一倍モチベーションに関わってくるので、モチベーションに依拠しない発か、あるいはモチベーションを下げない発の開発が望ましいかと。

96.あやふぃさん@ayafeline…操作系、ちょっとややこしくて、自分で作った自分を操作する。というメモリの無駄遣い感がある。一度自分を作る必要性あるかしら。操作工程をシンプルにするともっとリソースが増える。

97.ぽんさん@supponpon…具現化系、もともとは変化系、環境が変わっていくなかで、自分を変えるより作る方が楽だったのかな。ただ、切替は上手なのでそこまで病むとかはない感じ。もっと発信することをやってみても良いと思われる。

98.カミヤシノブ@kami8shinobu…強化系、めちゃくちゃ素直かつ頑固。強い。ストイックさ、自己強化が上手く回っている。必要なのは「許す」練習。許す必要がないうちから慣れておかないと、クリティカルな何かに出くわす感じ。

99.ゴリさん@nakazzhima…強化系、人を伸ばす方が得意と思ってるかもしれないけど、それはむしろ苦手克服。本質は自己肯定感の強化にあるので、もっとナルシスティックに発信した方が本来の自分に近づいて楽に発信することが出来ると思う。本人が思うほど空っぽじゃない。

100.里の雪さん@310no_yuki…強化系、本質は自己犠牲。他人の強化のためにこそオーラ総量が上がる。慈愛が必要なシーンでこそ強くなる。その分「自分の望み」を見失いがち。答えを、他人に映った自分越しに探すとロスが大きくなりがち。


役に立ったり、楽しかったら応援してくれよな( 👁)目薬買うわ


僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。