見出し画像

戦いは終わっても、人生は続く



【はじめに】

まずは仔細も何も存じ上げない状態からの声掛けになるんですけど、本当にきっとよく頑張られたんでしょうね。

そして、そこまでご自身の状態をきちんと見て、次の幸せに向けて動こうとされてる。もうマジ立派だと心の底から思います。


過去を生き残るために身に着けたものが、今の幸せの邪魔をする。


正直、サバイバーあるあるだと思います。


なので、質問者さんが参考にされると良いのは


『戦地を生き抜いて帰ってきて、心の傷に苦しめられながらも乗り越えた人』

ですね。


しかしながら、そういった方の話を直接うかがうのも難しい程度には時間も経ってしまいました。


僕自身も戦場の経験などはとんとありませんが、少しでも参考になれば、と答えていきます。


ここから先は

2,222字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。