見出し画像

ゆで卵は生卵には戻れない



【はじめに】



ごめん、無理です。



でも、ほら、なんかもう予想は付いていたと思うんですよ。


「ああ、多分無理やろうな…でも、もしかしたらな、とりあえず聞いてみるか」ぐらいの温度感だとは思うんです。たぶんね。



とはいえ、やはり「なぜ無理なのか?」というところは気になるでしょうし、そこを納得していないからこそ、新興宗教をやめさせる方法はないのか?という気持ちになってしまうのだと思います。



今回は、潔く、完全に縁を切る決断ができるように、新興宗教にハマってしまった人はまず更生不可能であることを説明していこうと思います。よろしくお願いいたします。



【誰でもハマる新興宗教】



新興宗教にハマる、というのは誰にでも起こりえる出来事です。



これを書いている僕ですら、その危険性は十分にあります。



いや、正直なところ僕はどちらかというと新興宗教を作る側というか、教祖サイドなとこがありますけど。



で、どういう時に新興宗教にハマってしまうかというと

ここから先は

2,980字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。