見出し画像

君、もしかしてヘンテコさん?



【はじめに】


あーーーーーー…


あーーーーーーーーー…



います。いますねぇ。
いらっしゃいますねぇ…。
そういうひとたち…。




僕も、20~30人くらい、顔が浮かびます。


なのでね、結構な数、世間にはいらっしゃると思います。


僕が最優先でお伝えしたいのは、質問主さんは悪くないよ、ということです。


だってね、普通に感じの良いコミュニケーションじゃないですか。
相手の良いな、と思えるところを素直に伝えてですよ。
そんなん、嬉しいじゃないですか。平和ですよ。
みんなそれでええ感じで過ごせたらね、もうええですよね。グッドです。


ほんと、質問主さんは悪くないの。



そのコミュニケーションで、ヘンテコになる人。
その人が悪い。どう考えても。


もうね、このタイプにエンカウントするのはね、事故です。
安全なコミュニケーションしてんのに、突然のやばたにえんですよ。


事故です。もう一回言いますけど、事故です。



気を落とさず、そのコミュニケーション様式を捨てることなく過ごしてほしいな、と強く思います。げんきだして。




とはいえ、何でそんなことになってしまうのか。
ヘンテコ人間のヘンテコメタモルフォーゼの理屈を理解しておけば、ヘンテコ挙動初期に対応できる可能性があります。


まあ、対応と言っても距離をとるぐらいしかないんですけどね。。





【ヘンテコメタモルフォーゼの機序】

ここから先は

1,731字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。