見出し画像

かぷり鼓が提供してること。

はじめましての方も、そうでない方も。

こんつは、かぷり鼓です。

画像1

著者近影

本記事は、何が出来るのかよくわからないと評判の私が何を提供しているのかわかる記事です。


まず自己紹介をしますと

【生きやすさのための武術】


をテーマにして、人生初心者の館、という人生の出だしで戦い方がわかんなくて苦しんでる人の補助を目的としたコンテンツを作っている人です。


カウンセリングとコンサルと体操教室の合わせ技みたいなイメージです


僕が習い覚えてきた武術の知恵を現代社会で生きる方法に変換してお伝えしてる、ってのが現状です。


やってることの目次

1.コンサルティング業務
2.個人のパフォーマンスを向上する体操教室
3.  マンツーマンによる身体操作指導



1.コンサルティング業務

通称:かぷりコンサル
・個人向けコンサル 
  初回7000円/回 2回目以降5000円/回
※通話のみとなります。

・個人向けコンサル
基本的には1回1時間。色々話します。

僕のコンサルティングの理念は

「その人がやりたいこと、出来ることを、出来るようにする」です。

基本的には通話のみのサービスです。


僕の信条のひとつなのですが

『やりたいことは、できること』というのがあります。 

思いつくなら、きっと実現できます。
でも、そこに至るまでの道が見えないから、みなさまお悩みなのです。

何から始めれば良いかわからない。
そんな時、僕の出番です。

この人生というゲームの楽しみ方、遊び方をレクチャーし、クリアできるミニクエストを用意することで、気付けば強くなってるという、そういうコンサルティングです。

しかし!そんな立派なものではなく、
「ただなんかかぷりこと話したい」
という場合もあると思います。問題ないです。依頼してください。



申し込みはツイッターのDMで受け付けてます。
ツイッターアカウントはこちらになります。



2.個人のパフォーマンスを向上させる体操教室

通称:かぷり鼓道場
2名以上の同時受講になると開催されるものです。
・身体操法クラス
・武術的運用クラス
の2種類があります。

料金
1コマ90分
コンサル生10,000円 ビジター 15,000円
見学 3,000円(過去に道場に参加したことがある方のみ可能)
※会場費が参加人数で頭割となります。


わからないものをわからないまま扱う技術を磨く場所です。


受講生をして、
「なんかわからんけど、なんか良かった」
「なんでかわかんないけど、調子が良い」

という感想になる不思議なコンテンツ(ふわふわすぎないか)


・身体操法クラス

このクラスでは自分の状態を把握する「内観の目」を養っていきます。

我々が生きていくうえで、まず大切なことが

「自分がいまどんな状態にあるのか」を自身で把握することです。

これを把握するための感覚、「内観の目」を様々なボディワークを通じて学んでいきます。
運動経験ゼロ、武術経験ゼロでも全く問題ないです。


・武術的運用クラス

こちらは対人・対社会の関係で悩んでいる人向けのコースです。

現代人の多くは、「誰かの指示に従うこと」はとても上手です。
ですが、「自分の意思で道を開く」のは苦手な方が多いです。

なぜ、苦手かというと単純にその経験に乏しいからです。

何か悩んでも、検索すれば、誰かに聞けばそれっぽい答えが見つかる。
自分で間違えて痛い目に遭うことを極力避けて、効率よく生きたい

その結果

「自分の意思で動けない自分」をすくすくと育ててしまったんですね。

この状態になってしまうと、良い上司に恵まれない限りずっと苦しむことになります。

そこで、僕の教室では、武術の技を通じて

「相手に働きかける」
「相手を通じて自分の状態を見る」
「怖くても怖いなりに動く」

ということが出来る身体を作っていきます。

こちらも受講希望者はツイッターのDMでお知らせください。

現状では不定期開催ですが、毎月第3土曜日に東京で開講する予定です。

※現在コロナの影響もあり、不定期開催となっております。
※大阪東京の移動経費が回収できない場合は中止としますので、よろしくお願い申し上げます。


3. マンツーマンによる身体操作指導

2の講義の内容をマンツーマンで丁寧に深めていくコース。
料金:コンサル生 90分20,000円
        ビジター 90分30,000円
※会場費の負担をよろしくお願いいたします。


マンツーマンは

「集団で習うのは恥ずかしい」
「じっくりかぷり鼓に見てほしい」

という方向けのコンテンツになります。

非常に濃密なコンテンツになりますが、体力の消耗も大きいので(私自身も)
90分のショートコースのみの開講となります。

また、こちらのクラスでは既に何らかの壁にぶち当たっていたのをクリアさせるのも可能です。

過去の声では
「ピアノの表現力が上がった」
「テニスのサーブの精度が上がった」
「野球で送球の距離や打率が改善した」

といったものもあります。(もちろん個人差はあります)

開講のタイミングは不定期なので、まずはご連絡ください。

こちらも受講希望者はツイッターのDMでお知らせください。



以上、現在の僕の提供できるコンテンツになります。
将来的な願望としてはコラム連載とか講演会とかやってみたいので、いつでもお話しください。

宣伝もよろしくお願いいたします。

ここまでお読みくださって、ありがとうございました。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。