見出し画像

【断念】ミュウツーとミュウとダークライ


やりたかったこと

ミュウツーとミュウexの組み合わせ

どうしてもミュウツーとミュウのデッキが作りたくて。

ミュウツー
相手のワザの力を利用
ミュウex
これも相手のワザを利用

ミュウツーもミュウexも相手のワザが強いほど活きてくる。
面白いコンビだと思うんだよね。

それとダークライ

活躍させるためには、エネルギーを柔軟に加速させたい。
考えてたら、ふとダークライを組み合わせたくなっちゃった。
お似合いのミュウツーとミュウに関係ないダークライ。

ダークライVSTAR
特性は汎用的だから無駄にならなそう

ダークライVSTARいれるなら、ガラルファイヤーVとガラルファイヤーも入れよう。
場のあくエネルギーをミュウツーたちにつけかえたり、ネジキ使ったらいいんじゃないか?

デッキリスト

デッキコード[X2Xpyy-meAKKk-EXSypp]


感想

全然噛み合わない。
ダークライいらない。またはミュウいらない。
そのままガラルファイヤーで戦ったほうが強いまである。

思いついたときは楽しかったのに、
考えるほどつまらなくなったよね。
いったんこれで供養して、もう一度考え直します。

もし上手くダークライと組み合わせる方法があったら教えてください。

ダークライ諦めてポピー入れるか…?

ここから先は

133字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?