見出し画像

中華アイドルの恋愛沙汰と慈善活動を紐解く

こんにちは。何者です。

今日は推しの恋愛沙汰や慈善活動から見る
勝手気ままな何者の中華アイドル論です。

まず推しの恋愛を私は
“上手くやって欲しい”と思います。

上手くとは?

脇を締める!バレた場合はファンに嘘でも良いから弁明し無い物にする。(実際は関係が続いていたとしても)

若い青年に恋愛してはいけない等と言うつもりはありません。
ただ重要なのはアイドルは商品でありファンは宝なのです。

“推しに幸せになって欲しい”と思う人も居れば
“誰のお陰で人気を得た?”とキレる人も居ます。

“推しに幸せになって欲しい”と思う人ですら、恋愛沙汰を知ってしまった時は一瞬でも2、3日でも…心が少なからずチクチクします。

画像1

そう、推しは神様ではありません。

しかしながら“アイドル”と言う職業をプロフェッショナルに熟して欲しいのです。

これが私の推しの恋愛沙汰に対する思いです。

ですが、、、中華アイドルといいますか、中国人の考え方そのものが、私達日本人と少し違っている可能性があります。

話が前後してしまいますが


中華アイドルって車から彼女や彼氏と降りてくるとか
デートに車が必須アイテムなのは解りますがパパラッチされる場面が車関連が滅茶苦茶多くないですか?

正直、日本ではあまり無い光景ですよね。
よって、パパラッチされるかもしれない事は承知の上で
中国人の彼等は車デートをしていると思うと…
基本が甘いのかな?

民族性なのかな?と感じてしまいます。

画像4


で、、、日本人の私達は彼等を“脇があまい!”と非難。


しかしながら、、、“彼等は撮られちゃった~”位にしか捉えていない可能性があるのでは?と中華アイドルの航班やイベント開催事情を考えると思い始めました。

皆さんもご存知の通り、

中華アイドルの航班やイベントのキャンセル&変更は日常茶飯事です。そして、その件に関しての告知や謝罪は殆どありません。

これ、国民性ですよね⁉️きっと。

蔡徐坤が発売済みの2019年4月のバンクーバー公演を
突然1週間前にキャンセルしてきて


2週間後には“5月にやっぱりやります”と言い出して
“チケットの発売日と公演日は後日ね”と言われ


発売3日前に公演日が発表され、発売時間は夜中の3時と言うハチャメチャぶり。

まぁ、キャンセルされたバンクーバー公演の前のロサンゼルス公演に行った時の彼の航班の変更ぶりや、

中国人の彼がアメリカでコンサートを開催し、お客さんは私以外は中国人で要は殆どのお客さん(蔡徐坤のガチヲタ )が13時間以上のフライトをかけて観に来ている私達に

“来てくれて有難う!”とか

“ロサンゼルス最高”とか

一切無くて笑

良い意味で彼の?中国人の?クールさ?に痺れてますます好きになりました笑

画像2

よって、多分……中華アイドルを追うには


多少のMっ気と鉄の心を持たないと厳しいのかな?
と気づかされましたし、

滅多に会えない&触れ合えない中華アイドルが高嶺の花で孤高で、だから故に夢中にさせるのでは?


と思いますし、思える様になりましたし、そうなれたのは彼が余りにも魅力的だから~!

画像4



とお花畑な私の話はさて置き


中華アイドルが慈善活動する理由が
なかなか複雑に恋愛沙汰に拘わってきていそう(何故に⁉️)なので
次回、紐を解いていきます。

(グループによって活動の多さと少なさがあったり、個人事務所と事務所に属している人との慈善活動の違いなども中国政府が促すシステムと心理学から解説していきます。)

長い文章を最後まで読んで下さりどうも有難う御座いました。
次回に続きます。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?