見出し画像

9/17.9/18BMSGフェス長文キモオタレポ②

①からの続きです。

そっから柔らかい空気が一変。
なんか…黄色と黒のギラギラした感じのライティングで
レオとジュノンとSKY-HIが登場!
アーーーーーーーーー!!!!!これは!!!
前やりたいって言ってた寅年メンツ!?!?!?!???😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫タイガースタイル?タイガースタイルっていってる????
バチバチでゴリゴリ、ラップ多めの挑発的なナンバー!
年長組の格好良さ見せつけてきよる…って感じでした。
でも登場時ジュノンおててで3作っておひげつけて登場してた…あざとい…あざといぞ…!!!!!
私…年長組も大好きなんですけど他にもレオとショウタの組み合わせ、マジでめちゃくちゃ最高に好きなんでもうほんと大歓喜でした…
曲終わった後に
「ジュノンタイガー!」みたいなめちゃくちゃかわゆな紹介をしだす寅年メンツ。
「ありがタイガー♡」みたいな返事をするジュノン…ヒィン…
「レオタイガー!」って紹介されてたけどれおぴはタイガーとライオンのダブルなの???つよつよでお得だね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!最高〜〜〜!!!!!!!でもどっちかっていうと君ライオンじゃない?
SKY-HIが「ショウタイガー!」みたいな紹介したときちあいるざさんが「リハのそのノリそのまま持ち込むのやめてくれない?」みたいに笑ってたのがキュンでしたね🫰
「やると思ってたけどさ笑」みたいな…普段の関係性…ヤバ…最高…オタクはそういう普段の関係性垣間見えるやつ死ぬほど好きなんでもっとくださいよろしくお願い申し上げます…!!!!!!!

一日目は「ジュノンタイガー!」の挨拶の返事から「ありがたいガー!」って言ってたけど2日目はスカイハイだけ「ありがタイガー♡あっ、また言っちゃった…つい言っちゃうんだよね…」って言ってました。寅年メンバーで流行ってるやつなんですかねそれ…ヤバ…
あと頑なにショウタくんはショウタイガーじゃなくて「アイルザショウタ!」なの、彼のスタンスの一貫性が垣間見られて好きです。
フォトブースもあいるざさんだけ撮れないのまじで解釈一致すぎて沸いてしまったもんな…
やりたいこと、やりたくないことのそれぞれの個人の意志を貫かせてくれる事務所最高すぎんか…?いやショウタくんと写真が撮りたくないかといえば嘘にはなるんですけど…!いや別に自分の顔面は推しの横に映りたくないんだけどメンバーの写真は欲しいんだ…カドサワンレイコかちいかわになれるフィルターを搭載してくれ…レイちゃんになってランくんと写真が撮りたい…カドサワンレイコになれるならめちゃくちゃ笑顔で2ショットが撮れるから…レイちゃんになりたい…でもレイちゃんとも撮りたい…レイちゃんと撮るときはランくんになりたい…オタクの顔面を推しの横に配置できない…でも推しの写真はほしいし噂の動きで画面に入ってくる推しを堪能してみたい…
あー!!!フォトブース全員分どんな感じか知りたい!!!!!!全落ちしたわ!!!!!!倍率が高い😭😭😭😭😭
話大脱線。

そっからダンサーのsuper FLYERSの人たち(名称ちがってたらすみません)が出てきて
スーパーSKY-HIタイム!

1日目はあいるざさんがはけるときにスカイハイボール持ってて
「それいいな」
「いいでしょ⭐︎」
「俺も飲みたい、置いてっていいよ?あ、でも今のご時世的にダメか…」みたいな会話してましたね…なんだその会話!!!!!日高家のリビングじゃねえんだぞ!!!!好きです!!!!!!!!あいるざさんとSKY-HIの間の空気感マジで2年目の空気じゃないんよ。ねえほんとは20年連れ添ったりしてない???
話を戻してSKY-HIのパフォーマンス、
ビジョンの映像と揃ったダンス、
めちゃくちゃ最高のパフォーマーを見せつけられた感じでした…圧巻のエンターテイナー…足がなげえ…ダンス…ダンスと歌が合わさるとやはり最高…
最高がなんなのか証明してきやがったな???って感じでした。セトリは忘れたけど
何様
Sky the limit
double down
sexual healing
Fly Without Wings

があった記憶はある。(セトリを見なさい)
個人的な話ですがdouble downは舞台SING!で使われていたこともあってめちゃくちゃ好きやんですよね…すぐ推しのことを思い出してしまう…千本桜部長元気かな…

ダブルダウンで和傘を広げてスーパーフライヤーズの皆さんと花道通ってセンステに出てきてくれるんですけど、(SKY-HIが赤で他が紫でキレイだった)花道を堂々と進むパフォーマー達。ドッカンドッカン飛んでくる水。
ここの水の演出2日ともあって、一日目から「おいおいちょっと止めようか…スタッフバカなの?笑」みたいなMCがあったんですが、2日目は
「いやほんっっっと、バカなの!?」って言ってました。何故ならば水の勢いが明らかに増していたからです…3割り増しにしてきやがった!ってSKY-HI言ってましたけど本当にそれくらい増してましたね…
「また台風なのに!!!2日連続で!!!晴れさせてしまった!!!(全力全開のマジのドヤ顔)なのにこれでお客さんびしょ濡れになってんじゃん!」
みたいなこと言ってましたね…すっごいすっごいドヤ顔してましたね…
いやほんと18日すごい雨だったんですよ…降ったり止んだり勢い増したりしてたけど基本的に雨降ってて。雨降ってたからカフェメニュー食べる時も結構大変だったし…
リハが始まったら少し雨が止んで太陽が出て、
フェス本番でもう雨降ってないの!!!!!
太陽神えぐくない…?なんか晴れ男の本気見せつけられてしまって笑っちゃったよね…!
なんか日高さんさぞ名の有る守護神とかついてないです?

あ、そうそう、double downの話ばっかりするんですけど「皆様ご容赦♡」ってとこあるじゃないですか。あそこSKY-HIいっつもあざとかわいいポーズするじゃないですか。
一日目は手を顔に当ててウィンクして舌ぺろするよく見るあざとかわいいポーズ(こんなポーズをよく見るのやばいな)
2日目は手を頭の上に当ててメイドさんがやるような「ゆるしてにゃん♡」のポーズでした。
は??????なにそれ。大罪…かわいいからぜったい許したくない😡😡😡😡😡😡許されない😡😡😡😡😡

そっからショウタくんが出てきて
barebare。
「みんな踊りたくない?おどろうよ」みたいな事言ってた気がする。
私…ショウタくんのダンス好きなんですよね…5kmある長い足をふんだんに活かした美しいダンスもっともっと見せてください…
なんか終始2人の仲の良さを見せつけてくるようなパフォーマンスだった。
俺たちは何を見せられているんだ…ってちょっと思った。仲良しで殴ってくる………
あいるざさんのズボンの長い紐がエクステとヒラヒラ揺れて綺麗でした。
ウエストが細すぎて10cmしかないから紐もめっちゃ余るわなそりゃ…って思いながら見てたけど多分そういうことじゃなくオシャレの話です。知ってる。

一日目のべあべあは終始イチャイチャしてて
「愛してるよ」「俺もです、マイボス♡」みたいな八面六臂とかでもやってた愛の告白してたんですけど(愛の告白を見慣れてきてるあたりどうかしている)
2日目は
「一生一緒にいてくれよな」
「まかせてください、ずっと隣にいるんで」
って言ってました。
…………………?????????????結婚式か………………????????????
俺たち三万人の観客は何を見せられているんだ……?三万人の前で愛を誓われたぞ………?
いやでも変な意味なくこれから事務所がどんどん大きくなって色んな事をやっていくんだろうし大変な時も楽しい時も側で乗り越えていくんだろうな…私SKY-HIがあいるざさんのこと大好きなのは知ってたんですけど、ショウタの好きな音楽をして高く飛び立つための居場所として俺を使ってくれ、そして自由に羽ばたいてくれ、だと思ってたんです。
まさかの一生一緒にいてくれ宣言。彼と彼の音楽を飛ばせてあげられるのは自分しかいない、というSKY-HIの自信。そしてそれを理解してお互い飛んでいこう、と隣にいる年下のアイルザショウタ。
ほらやっぱり健やかなる時も病める時も…ってやつじゃないですか!!!!!!もう!!!!!私がコンプラ精神のあるオタクで助かったと思えよ!!!!!!!!!クソデカ感情を浴びてオタクの情緒が不安定になってるんですけど助けてくれ………

スーパーエンターテイナーSKY-HIタイムなひと段落したと思ったらここで皆大好き14th syndrome!!!
あれ…?なんか…なんか…推しおらん!?!?!?!推しおる!!!!!!!ランくんおるんですけど!?!?!?
ショウタくん、ランくん、14thで楽しそうに踊ったり回ったりキャッキャしたりする14th syndromeはやばい…
ランくん14thが一番好きって言ってたもんね…あいるざさんとめちゃくちゃ楽しそうにキャッキャ踊ってて、もう!!!!!この戦慄迷宮コンビ!!!!!!!!!好きです!!!!!!!ってなりました。
ところで戦慄迷宮リベンジHuluあったりしますか…?
なんか噂で金曜、開場していない富士急で悲鳴が聞こえたってツイを見たんですけどそんな事があったりしますか?
フォーエバーフレンズ達一緒に戦慄迷宮行ってくれ…
でもチームCはチームCのままでリベンジして欲しい欲望…ああ…
そんで14thはやっぱり最高。聴いててただただワクワクする曲ってなかなかなくない?
キラキラでワクワクで、大好きすぎるんよ…
ルイの服が縦ライン強調されてていつもよりすごーく細く見えた。ルイほんまかっこいいな…あとなんでルイ青いエクステついてたんだろ…「ひだかさんのそれかっこいいっすね〜おれもつけたいな〜」とか言ったんだろうなって気はなんとなくするんだけど…
たぶんぜったい社長ルイのオタクだからな…そんなの言われたら喜んでつけてしまうよね…
そういえば世界一周ニューヨークさ!のところ、日本一周富士急さ!に歌詞変わってましたね…ほんとに君たち日本一周したもんね…🥹

1日目は気づいたらいつのまにかレイちゃん出てきてたんですけど、(14thの時に出てきたのか次の曲で出てきたのかわからなかった)
2日目は
「yeah〜今から〜イェーイェイェッイェッイェー♪」って歌いながら話になって回る後半のところあるじゃないですか(伝われ)
あそこでレイちゃん一緒に回ってたんですよね…えっ…ここで入ってきた…?めちゃくちゃ可愛いタイミングで入ってきてしまってるじゃん…😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫メリーゴーランドじゃん…
北九州の舞台SING!!!の公演でフネばあちゃんがbutter-flyの時に一緒に入って回ってるシーンがあったんですけど、あれを思い出しましたね…
北九州SINGを見ているオタクにしかわからない事を言うな。
SINGの舞台、もはや懐かしい…ほんとにほんとに良い舞台だったんだよな…推し、共演者の方々にもとってもとっても恵まれてたっぶり愛してくださって舞台の共演者の方々フェス観に来てくださってたからね…また舞台があれば観に行きたい。俳優の推しも最高なので皆様各位なにとぞよろしくお願いいたします。

そこから「イエーーーイ!14th syndromeありがとう!あれ…ラン!?」みたいな茶番MCが入り(ナナホリのジュノンもそうだけどそういう茶番MC好きです)
そっから!!!!!!まさかの!!!!!!ランくんとSKY-HI2人での!!!!!曲!!!!!!!
一瞬新曲かと思ったけどこれなんか聴いたことあるな?と思い既存曲だと気づく。
よろしければ是非今後ランくんとも曲を作っていただきたく何卒何卒…🙏🙏🙏🙏
推しの曲はほんまなんぼあってもええもんですからね。
バチバチ強めのラップと甘いランくんの高音トーンが…いや待ってますます歌上手くなってない!?!?!?!?!?
SINGでもやっべーなこれ!?!?!?って思ったんですけどこれは…これは…やばいやつですよ…サビの高音の伸びがランくんのめちゃくちゃいい声のキーにあたってて本当に楽しそうに、でもバチバチにかっこよくパフォーマンスしてるのがもう…もう…私は…もうだめだ…声量も出てて声もマイクにしっかり乗っててこれはもう「らんちゃんこえがちっちゃいから…」のらんちゃんではなくなっている…!!!これは…RAN様やで!!!!!!!!!!
(推しに対して語彙がなくなるオタクの悪い病気が発動しています)

この曲聴いたことはあったんですがタイトルが思い出せなくてセトリが公式から出てから歌詞を読んだんですけど

エッこんな歌詞歌ってたの!?!?!?!?!?推しが!?!?!?!?!??待って!?!?!?!?!?!?

ってなりましてまだ全然咀嚼できてません。
一生咀嚼出来ない気がする………ランくんにセクヒリ歌って欲しい願望あったんだけどそれとおんなじくらいすげー歌詞歌っとる…ヒィ…今回のフェス全部オタク達の知らないランくん出してきててほんともう無理です。
一日目終わった後に動揺してTwitterに
「明日来るランくんのオタクへ あなたは死にます よろしくお願いします」
ってサイコホラーゲームの冒頭みてえな怪文書投下してしまったんですが
配信をこれから見る人、再度見る人、すべからく皆様一緒に死んでくださいよろしくお願いします。
ビーファから入ったからランくん知らんかったけどヤバいね!って人もどうぞよろしくお願いします。一緒に死んでください。
いやほんと…こんなん無理でしょ………美の化身が殺傷力高い武器引っ提げて長い沈黙を破って出てきおったんぞ…デビューしたらどうなってしまうんだ…楽しみ…楽しみだよお…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ちなランくんが歌ってる時のレイちゃん、始終にっこにこで誇らしそうに周りを盛り上げてて、うお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!好きだ〜〜〜〜〜!!!!友達のかっこいい姿を心から誇りに思ってそうな君のその笑顔が好きだ〜〜〜!!!!!ってなりました。彼等友情永久不滅也…😭😭😭😭😭😭

すぷーてぃーのセトリ見たらTumblerの次に14thになっててあれ…ともしかして私の記憶が間違ってる…?って不安になってるのでもし違ったらごめんなさい。
オタクの記憶なんてなんも…なんも信用ならねえんだよ………全部妄想なのかもしれない…(突如不安になる私)

ランくんが盛り上げて熱を帯びたステージ上、レイちゃんがスッ…と舞台の真ん中に立つ。
静まり返る会場。
そこに響き渡る
「One More Day」!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
会場のテンションが上がるのがわかる。
やってくれたぜレイちゃん!!!!って感が!ほんと!すごい!
一日目より2日目のほうが声伸びてた気がします。レイちゃん様まじ歌声モンスター。
そんで2日目のことなんですけど、レイちゃんがおぶちかましワモワデーしたあとにランくんがレイちゃんを指差してドヤァ…って微笑んでて😭😭😭😭😭
ランレイ😭😭😭😭😭😭😭😭そゆとこ😭😭😭😭😭😭😭そゆとこ!!!!!!!!!!!!!!!!!
お互いがお互いのこと誇りに思ってるじゃん………
あと曲のどこのタイミングだったか記憶飛んだんですけど(横の友人にしがみついた)ランレイの熱いハグがありました!!!!
ランくんからレイちゃんへぎゅーーーって、強い強いハグがあって…😭😭😭😭😭😭
期待してたJust FUN'kyはなかったけど、それでも2人の熱い絆はしっかり感じ取ることができました。
はー………ランレイ友情永遠不滅………ズッ友でいてくれや…………
まじ2人で話してる時はふわふわ癒しの空間でこんなん実質ぐりとぐら、もしくはしろくまちゃんとこぐまちゃんでは?????森の奥でホットケーキ作ってみんなで食べてニコニコ幸せに笑っててくれや…………😵‍💫😵‍💫💕💕💕💕💕みたいな気持ちになるのにパフォーマンスだと2人ともバチバチに決めて相乗効果高めてくるの好きすぎて死んじゃう…………
私はどうしてもランレイのオタクなのでこれからの彼らの活躍を2人一緒に、と願ってしまうしそうだといいなと思ってるんだけど、
どんな形であれランレイ2人これ永遠だわ!って思えるので(SMSも新曲やったしね!!!)これからの2人を楽しみにしています!!!
いやでもほんま実際どうなんだろうな…正式にどうなるか決まるまでずーっとドキドキしてるよ私は…これに関してはマジでなんも…なんもわからないんだわ…2人がお互いのことを大好きなことしかわからない…

SKY-HIがステージに立ってる一人一人の名前をあげて紹介。
「そして最後に、novel coreーーー!!!」
という言葉と共にステージ上段からコアくん登場。
SOBER ROCK!!!そばろっくだ!!!!!
コアくんの前へと一歩ずつ大切に踏みしめるような歌声と共にトロッコへ。
これは一日目だったかな?
「申し訳ないけど、今日はコアのためだけに歌わせてくれ」ってSKY-HIの部分をコアくんを見つめて歌っていて、なんだか胸がいっぱいになってしまった…社長も言ってたけど本当に2人から始めたBMSGがコニファーフォレストいっぱいの人で埋まる景色にたどり着いてるんだもんなぁ…その景色の一部分になれたことが本当に嬉しいです。
きっとコニファーすらも通過点になっていくんだろうな。本当にすごいなあ…
あとレイちゃんのファンサガチでえぐい。
あのおっきなキラキラのおめめで見つめてハートとかピースとか手を振ったりしてくれる。
2日ともトロッコに縁のない席だったからファンサは浴びれなかったんだけど花道にいるときのレイちゃんと目があったと信じてるから…
ちなランくんはなんか…ガッツリ目を合わせると言うよりはおでことかマスクのところ見てるような感じ?
おそらくきっと人見知りの恥ずかしがり屋だから目線が合ってるように見える位置を見てファンサしてると思われる!!!!
推しのファンサ両方解釈一致!!!!!!!!もしランくんがレイちゃんやエディばりのファンサぶちかましてきたら死人が出ますからね…Jやマナっさんくらいのファンサの感じでお願いしたい気持ちあります…

2日目はこのへんから小雨が降り始めました。
ドヤ顔太陽神のご加護も終盤には薄れてきたか?と思ったのですが、濡れた推し、なんてレアなもの正直見たいに決まっているので全く問題ないですよね…風邪はひかないで欲しいが晴雨両方の推しを拝めるならそのほうがいいに決まっている。

それからトロッコに乗ったまま二曲目!
カミツレベルベット!
1日目よりも2日目のほうがSKY-HI以外の事務所メンツが歌ってる部分多かった気がします。
一日目ワンコーラスくらいだった気がするんだけど2日目は2コーラスくらいあった気がする…
ランくんが「あーいしあいたーい!悲しみとも痛みとも」って歌ってたのは鮮明に覚えてる!めちゃくちゃ歌って欲しいポイントうたったやんけ!!!!!って沸きに沸いてしまったので…
レイちゃんのコーラスどこだったっけ…レイちゃんのカミツレベルベットめちゃくちゃ好きなんですけど!?!?って思った記憶はあるんすよ…レイちゃんの歌声マジでベルベットだから…柔らかくリッチにキラキラしながらまあるくあたたかく包み込んでくれるところマジでベルベットだから…
あとタイキの歌はどんな曲でも歌詞がめちゃくちゃ聞き取りやすいしマイクにめちゃくちゃ乗るのは本当にすごくない!?滑舌がいいとかそういう問題じゃない。
エディもそうなんだけど、きっと小さい頃から弛まぬ研鑽を積んで鍛えられた発声と滑舌なんだろうなと思うと彼の進んできた道全てを讃えたい気持ちになりますね…タイキ…図書カード2万円ぶんくらい贈るから漫画とか受験の参考書とかスプラトゥーン3の攻略本とか買ってくれ…好きだ…

そうそう、カミツレベルベットのあと(というか曲が流れている感じ)でSKY-HIがそれぞれに感想などを聞いていくMCがありました。
一日目は新章突入にかけているような未来の話、
2日目は2周年にあたっての振り返りやフェスの感想、これからの事、なんかが多かったがします。
18日なんかは創立記念日だからBMSGみんな社長にありがとうありがとう大好き♡ってしてた。社長はニコニコしてた。ほんとに全員幸せそうでなんか心の奥底からぎゅっと鷲掴みされてしまいました。
あ、でも15thたちにSKY-HIが「学校もはじまるけど」って言った時に全員の顔が、特にルイの顔がスンッて真顔になったのめちゃくちゃ面白かったです。

一日目、SKY-HIがラン!レイコ!って名前を呼んだ後に「次は何をしてみたい?」って聴いた時にレイちゃんが食い気味に
「ランレイがしたい!(そしてこの場所に立ちたい)」って満面の笑みでおおきな声で答えたんですよね…!
私普段のレイちゃんのことおはなとおうたが好きな5歳の女の子に見える時があるんですけど、その時も「ウワァーッ!!!!!かわいい!!!!!幼女がなんかにこにこ笑顔でやりたい事言ってる!!!!!ヒェーッ!!!!最高!!!!!!!」って大爆発しちゃいましたね…可愛さの上限値を易々と更新してくるカドサワンレイコカイオシサルシアというまもなく20になる男…恐ろしい…
それに対してSKY-HIは「そうだね、あんなメニュー出したのにランレイやらなかったもんね!?笑」って流したんだけどこれは一体どう捉えたらいいんだ…!?天然爆弾レイちゃんが余計なネタバレをしないように口を封じたのか、それとも別々の進路なのか…答えは社長しか知らんのでオタクは胸を膨らませて待つのみなのであった…どんな形でも私はランレイが幸せならそれでOKですんで…!!!!!!!

2日目は何をやりたい?って聞く事はなく、フェスどうだった?だったかな?「終わっちゃうのが寂しいです、もっと音楽したいです」って言う2人に「フェスは終わるけど、これからはじまることもあるからね」って肩を触って言ってて
おっっっっ?????????????これから………これからきっと何かが始まるな…?????????それはこれからの彼らの何かだな????????????
って思いました…!!!!!!推し達に最高の未来をどうぞよろしくお願いします!!!!!!待ってます!!!!!!!

そして最後にSKY-HIのTo The First。
最初から最後までSKY-HIの、SKY-HIによるSKY-HIの祈りのようなTTFでした。
「いまこの場所で歌うために作られた曲だぜ」
って言ってました。本当に全ての始まりで、これからの広がりにも通じていくような。
やっぱり特別な曲だな、と思いました…
2日目、雨が降っていて雨粒に光がキラキラ光っていて、光が舞っているみたいにも見えて、宗教画のような美しさがあったように思います。

③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?