エリザベス女王杯 回顧

1着 ラッキーライラック
2着 クロコスミア
3着 ラヴズオンリーユー

スミヨンが完璧な騎乗でした。
ラヴズオンリーユーが先行するとは思わずええって感じでしたが、スローペース読みで騎乗的にはナイスデムーロだったのかなと。

逆にクロノジェネシスはやっちまったなぁと言うところ。重馬場ならまず間違いないけど良馬場ならどうだろう、と非常に後の祭り。上がりもそこまでいい訳では無いので重馬場専用機なのかな。

スカーレットカラーもなぁ…ペースが合わなかったですね。脚は間違いなくあります。距離も多分合わないってことは無いでしょう。評価を落とす走りではなかったかなと個人的には思います。

最近の重賞はスローペースが多い気がしますね。
直近マイルチャンピオンシップ予想しますがこちらもこいつ逃げるなーってやつが不在の中でスローになるんじゃないかなぁ。

今まで過去データから拾っていましたが、加えて展開予想もしっかりやらなあかんなぁと痛感しました。
結構ダメージだったので自分の予想ファクターはしっかり見直したいと思います。

理想はシステマチックに。マイルチャンピオンシップもがんばりませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?