見出し画像

ご挨拶

はじめまして。ゆると申します。
このnoteでは競馬予想をしていきたいと思います。

まずなぜ予想ノートを始めたかと言うことをお伝えします。
競馬を始めた当初、人の予想に乗っかりまくり訳もわからず馬券を買い、それはもう負けっぱなしでした。
これで負けたら引退だ〜最後くらいちゃんと予想しようか…なんて思いながらデータをかきあつめ買った秋華賞。着順までピタリの大勝利。この方法でやってみようと続く毎日王冠、凱旋門賞、秋華賞、府中牝馬、スワンステークス…などなど連勝してきました。

ちなみに私、ザラ場は大きくマイナスしています。それはなぜか
自分に馬を見る目がないからです。

ですから私がとる予想方法はあくまで過去データ。特に過去データが揃っている重賞を狙っていきます。
学生の頃は統計学を専攻していましたから、馬を見る目はなくともデータを取捨選択する力はあると自負しています。

その辺に転がっているデータをかきあつめ、勝ち確率の高いところから馬を選び勝ち馬を狙っていく。自分にプレッシャーをかけるという意味も込め、しっかり勝てるnoteにしたいなと思いながらご挨拶とさせていただきます。

堅苦しいことは置いといて、頑張って勝ちましょうヽ(*´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?