見出し画像

水のトンネル

雨…多くの人はあまり良い感情を抱かない。
雨の日は出掛けたくないし、洗濯物も乾かない。
傘をさすのも面倒。

そんな雨を『水のトンネル』と呼び『星をよけて』と置き換えた♪はじまりはいつも雨♪
私がこの楽曲で特に印象的なのは、この二つのフレーズである。

そんな言葉選びが本当に素敵だし凄い。
そして、ロマンチックな世界観が大好きである。

この楽曲に出逢ってからは、雨も良いものだなぁと思うようになり、傘をさして歩きながら「水のトンネル潜ってる」とか、夜だったら「星をよけてるんだなぁ」と思いながら幸せな気持ちになる。

私の雨に対する思いや感情までをも変えてしまうこの楽曲の力。

この曲の中の『君』になってみたいと思ったり、妄想したのは私だけではないはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?