事業復活支援金申請後の声

事業復活支援金の申請がスタートして1ヶ月が経ちました。

私のお客様も申請を完了した方が増えてきました。

制度内容、申請方法の解説はしませんが、申請された方に共通する声がありましたのでご報告です。

それは、、、

「申請完了後のアンケートが一番きつかった!!」

そう。顧問税理士などがいる事業者の方は、申請資料(確定申告書、売上台帳)の一部は準備してもらえるので、要件さえ満たしていれば申請自体はそれほど難しくありません。

ただ、その後のアンケートがなかなか大変なようです。

内容の薄い記事ですが。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?