見出し画像

始めたい時が始める時




*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*




最近よく考えること…





ビックリしないでくださいね♡





それは
どうやったらかっこよく死を迎えれるか✨




勘違いしないで下さいね。
自殺願望なんて1ミリもないですから☺️





20代後半
当時好きでよく聞いていた
「竹内まりや」さん





彼女が桜の季節に50歳を迎えた時
散りゆく花びらを見ながら思ったこと





当たり前だと思っていた
毎年みるこの景色を
あと何回見れるのかな…





まさに
最近そんな感覚なのです。



*☼*―――――*☼*―――――

ネイリストとしてこの業界に入った私は、当時39歳でした。



遅咲きと言うのだろうか、、
あれから11年、、




あ・・・





計算しちゃいましたね?
( ̄∇ ̄)笑






*☼*―――――*☼*―――――


この世界に入った理由は3つあります。





●ネイルをするのが好き
●美大卒でデザインが好き
●華やかな世界に憧れる






惹かれたのは
よくあるこんな理由ではなく、、




*☼*―――――*☼*―――――




私の左手中指は、5歳の頃の大怪我で第1関節から曲がってます。





実は、すごーく大きなコンプレックスを抱えていて、初めてネイルをした時に何となく真っ直ぐ見えて、凄く嬉しかった事を覚えています✨






私のように爪に、指に、手にコンプレックスがある方に、あの感動と方法を伝えれる素晴らしい職種だということ。






ネイルサロンは
爪が綺麗な人だけがお洒落をする場所ではなく、綺麗になりたい人こそが、綺麗にしにいく場所である事を広めていきたいと思ったのでした。







若い頃はキャリアウーマンでバリバリ仕事をしてた私は(言い回しが古い??笑)、家庭の事情で専業主婦に、、






当時、ほぼワンオペに近かった子育て時代に加えて両親が立て続けに大病を患い、乳飲み子を抱えて病院通い、、そして介護、、






育児と介護が同時進行してた時期が数年続き、、怒涛の30代を過ごしてました。





少し落ち着いた頃、自分の価値を再確認したくて自分の為に何かを始めたかった。




この気持ち…
きっと同じ環境の方は凄く分かってくれるんじゃないかな…





そして、技術と知識があれば小さな子供がいても自宅で仕事が出来る職種だったこと。







何かにチャレンジするには
最後のチャンスだと思ったのです。






実際には、この後もチャレンジし続けてますが、その時は本気でそう思いました。






*☼*―――――*☼*――

できない理由を探すより
できる理由を探す

*☼*―――――*☼*――






資格取得→ネイルサロン勤務→自宅サロン開業→マンションサロン開業






順調にステップアップし、何年も通って下さるお客様もついてくれていたにも関わらず、ココ1、2年ずっと心の奥底でモヤモヤが慢性化してました。






いまでは、はっきり分かります。
このモヤモヤの原因が。。






年齢と体力、そして働き方のターニングポイントが来ていたのでした。






それに気付かせてくれたのが、そして解決の糸口を見つけることが出来たのが、このN講座✨





ネイリストとして知っておきたい最低限のこと~N講座~





はじめは正直、もうネイルの基本は今更いいかなと思ってたのですが、、





吸い込まれるように、受講が決まったあの頃の私に言いたいー!





よくぞ、そこでその決断を下した!偉いぞ!さとみ!←私の名前笑






そう、、
大人ネイリストの今後の人生を決めたと言っても過言ではないと思ってます。





~I am 50 years old~


50代、、新たな挑戦始まります!!


*☼*―――――*☼*―――――



沢山資格は取った
セミナーも沢山行った
でも解決されないモヤモヤ






そのモヤモヤ
このN講座で、私と一緒に解決しませんか?






きっと、貴女の今後の道筋が見えて来るはずです。




*☼*―――――*☼*―――――

ネイリストとして知っておきたい最低限のこと~N講座~ 


キャリアトレーナー
岩佐さとみ


第1章~7章
2021年1月スタート~7月まで
月に一回の講座
月謝制 1万円 


開催場所 当サロン(福津市日蒔野)



ネイリストとしての基本から、サロン経営初心者の方にもわかりやすい講座を入れ込んで、独自の講座を開催したいと思います!





募集定員×3名





解決されないモヤモヤがある方
一緒に解決していきましょう。
お申し込みお待ちしております♡




なんか分からんけど惹かれる!って方は、
その直感を信じて付いてきてください♡





§日程、詳細はこちらをタップ♡





いつもありがとうございます🍀
大好きです♡





最後までお読み頂き
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?