見出し画像

続・ワクチンキメてきた話(グロ注意)

★8月9日…月曜日★

18:00
体温36.2

お風呂に入ろうと浴室へ
お風呂場の鏡を見て2度見!
なんと左目の白目が真っ赤っか

お見苦しくてすみません
ちょっとぼかしてありますがグロ注意↓↓↓



とりあえずシャワーを浴びる
全ては明日決める事にする

★8月10日…火曜日★
体温36.2

目の赤みが昨日よりも強くなった事
目の痙攣も治まらない事から
千葉県新型コロナワクチン副反応等専門相談窓口へ電話してみました。

・7日にファイザーワクチン1回接種
・約4時間経過してから副反応が出てきた事(目の痙攣など)
・8日に痙攣が頻繁した事
・9日18時に目の充血に気付いた事
・10日朝には充血がさらに酷くなった事

を伝えたところ

(答え)
非常に少ない件数ではあるものの、充血及び痙攣の副反応の報告も上がってきている事。
頭痛等は市販薬でも対応出来るが、視神経など神経系にまつわる副反応は念の為に専門医に相談した方が安心だと思います。

てなわけで行ってきました眼科へ

病院の先生にも上記の件を伝えたところ、副反応では?と受診してきた患者は私が初だったらしく色々聞かれたりしました。
また、神経系(目・耳・鼻)の異常は(受診の)スピードが命!
な事を私は良く知ってるので来ちゃった♡的なノリを出したら、先生はちょっと笑いながらうんうん頷きながら診てくださいました。

その後、視力検査と瞳孔を開く目薬をしてから眼底検査・撮影などして再び先生とのお話へ。
目の奥に出血等は見られず非常に綺麗との事。
副反応である事は間違いないけども、そんなに心配はいらない事。
お薬も必要無いと言う診断結果でした。

安心を買いに行った様な受診でしたが、行って良かったなと思っています。

未知なるモノを体に入れるんですから、そりゃ色んな所がビックリしますよねー。
でも、これからワクチン接種する方もほんのちょっとの異変でも「おかしいな」と思ったら専門医に診て貰う事をオススメします。
素人判断、ダメ、絶対。

今後また違う副反応が出る事もあるのかもしれません。
そしたらまた記録がてら更新しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?