見出し画像

主、メニエール再発。

再発してしまいました。
が、病院に行けるお金も
今就活中でないのでゆっくり
休むとします。

私の初めてのメニエール病は
訪問の介護に何年間か勤めていて
新しい事業所の立ち上げと共に
わたしの役職の就任がキッカケで
発病しました。
抱え込んでいる仕事の量は多大にあり
サービス残業で帰りはほぼ終電。
最悪泊まりでした。
仕事の悩みがあり呑んでも忘れられず
相談しても煮え切らない解決しないetc...

解決しようと動いてみるも却下され
辞めると親に相談しても
【絶対に辞めたらだめだ】と圧を
かけられて、この一回の相談から
毎回電話で言われるようになりました。

仕事と親からの圧。
気持ち的にギリギリの状態で
毎日過ごしていたら
ある朝目が覚め立ちあがろうとしたら
人生初めての眩暈に襲われ、
立っていられませんでした。
とても激しく立ちあがろうとしても
また倒れて、グルグルバットで
回った後の状態がしばらく続くような
感覚でした。吐き気と耳鳴りも
同時に起こっていて、何が起きたのか
わかりませんでした。

これが初めてのメニエール病でした。

私はこの時に、

【あ。ダメかもしれない。】

と第1の挫折を感じ、その日に
誰にも相談せず
人生で初めて親の言う事を聞かずに
辞表を出しました。

それからというもの
かなりのストレスを抱えては激しい眩暈と
きつい耳鳴りに悩まされています。
今回で4回目ですかね。

今後はストレスとの付き合い方について
主にストレス解消方法など
いい機会なんで定期的に投稿しようと
思います。

毎日頑張ってるあなたへ

いつも本当にお疲れ様です。
体をゆっくり休めてください。
無理だけはしないように
してくださいね。
そして
自分の事を大事にしてあげてください。
主も自分の事を大事に大事に
していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?