失恋してしまいました。

先日やっと治ったコロナ。少しずつ元の生活に戻っていき、後遺症?ともとれる大きな精神的な落ち込みから回復していったので安心していました。

だけど、そんな時にまだ想いを伝えていない人に相手がいることを知ってしまいました。

割と長い間その人のことが好きで、人としてちゃんと尊敬もしていて、だけど自分に自信が無いからダイエットやスキンケアを頑張って…自分を認めることが出来たら伝えたいなと思っていたけれど。
やっぱり素敵な人だから仕方ないですね。まあ、私は顔にも態度にも出やすいのでバレバレな上で何も進展がなかったから始めから駄目だったんだろうけど、「諦める」と何度も友人に宣言しつつそれでもやっぱり諦めたくなかった。
知ったその日は雨の日で、その人を含めた複数人での集まり。
その後に仲の良い同性の方と延長戦のごとくカフェで楽しくお話していた時に知った事実でした。
その時は伝えなくてよかったーなんて明るく振舞ったけど、帰宅してからはもうダメでした。
大人になってからまともにこんなに好きになるのは初めてだったのでとても辛かった。

こんな事本当は書くつもりもなかったのですが、今日何となく見つけた【雨音が響いてますね】。この文言を見て何日もたって落ち着いた筈の想いが溢れてしまいました。
とても悲しいけれど、好きになったおかげで毎日が楽しかった。ちょっとだけでも綺麗になれた気がします。少しだけ自分を認めることが出来そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?