身の回りの変化

久しぶりの投稿。
この二カ月くらいで色々なことがあったけど、一番の出来事は彼氏ができたこと。
以前書いた片思いの人とは残念ながら違うのだけれど、私が別の人に片思いしている間もずっと私の事を思ってくれていたみたい。
ということは私よりと片思い歴が同じかもしくは長いくらい。
自分の事ながら思うけど、面倒な人を相手は選んじゃったな~とどこか他人事のように感じる。

相手は私よりも年上で、すごく大切にしてくれる。嫌だなと思うことはしてこないしペースを合わせてくれて常に自己肯定感を高めてくれるような人。
だけど私はそんな扱われ方に慣れていなくて、逆に居心地が少し悪い。かなり贅沢な悩みかもしれない。
だけど、私はそんなにすぐに心を開けないというか人を信用するのにはとても時間がかかる。
早くもらった感情に応えな応えなきゃ思う度、具合や精神状態が落ち着かない。これは私だけなのか周りの人も皆そうなのか…

そんな中でのもう一つの変化は、私の相棒であるPCが壊れてしまった。
気持ちや体調が芳しくない時に起きてしまったためか、いつも以上に余裕がない。
明日以降修理に出す手配はしているけれど、どうなるか分からない以上しばらくはこの胃が締め付けられる感覚や気持ちの落ち込みは続きそうだ。

もう少し悠然と構えていられたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?