noteの弱点をSEOの知識を駆使して解説します。

どうもぺカマスです。

ご覧いただきありがとうございます。


今回は記事タイトルにもあるようにnoteの弱点をお伝えします。
SEOに関してもかなり詳しく書いているのでその部分に関しても興味がある方はいるのではないのでしょうか?


自分はこれを読む誰よりもseoに関しての知識があると自負しています。
大手のブログ等を運営している方々を差し置いてそれはねぇだろ?と思われるでしょうが、

ここから先の部分を見ていただければそれは間違いなく納得していただけるでしょう。


本題の前に、簡単に自己紹介しておきます。
パチンコパチスロなどをやり全国津々浦々を転々としつつ、根無し草スタイルで生きているホームレスです。自分でもちょっと意味が分からないです。


このnoteは、これからこういったプラットフォームで情報発信する人や、ユーザーとして情報を得る方の参考になるように書いています。

今回は特別に期間限定で無料公開しています。
有料記事になる前に早めに目を通しておくことをおススメします。


それではご覧ください。




~以下仮想有料部分~



まずは早速ですが、私の知るSEOの特徴をお伝えします。


 ・小柄
 ・巨乳
 ・童顔
 ・笑顔が素敵
 ・エロい  

画像1

(※画像はイメージです)

以上、

同級生のSEO(せお)ちゃんの話でした。
ここ何年か会っていなかったので、このnoteを書くにあたってインスタで色々確認してきました。

まだまだ語れることあるのですが・・・・


どうですか?皆さん・・・


そんな話期待してねぇよっ!!!!!
と思われてるでしょう。

私は、seoのことをお伝えするとは言いましたけど

Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の話をするとは一言も言っておりません。
そっちのほうは大したの知識は持ち合わせてません。

そして中3の時に同じクラスで放課後の教室でキャッキャウフフしたせおちゃんに関しての情報は、
これを読む誰よりも詳しいというのは事実です。

こんな感じの物は言いよう戦略は、詐欺師界隈の人の常套手段ですので覚えておくと今後の人生に役立つかもしれません。


とまぁこういう風に冒頭文で煽って全く価値のない情報を書いて悪意のある情報発信をしてみたわけですが、

最近のスロ、パチ界隈のnoteに関する関心の高さを考えれば、
タイトルなり冒頭文なりをブラッシュアップして、このまま有料記事にしても結構売れてしまうような気がしてます。

仮にこの記事を有料記事で出したとして、売れてしまうとしたら
ちょろすぎるwwwww
って思うかもわかりません。

ただ、これを詐欺で立件することも難しいでしょう。
なぜなら私は事実しか言っていないので。

ただ見た人の信用は確実に失うことになると思います。

※一応お断りですが、この記事は見た人の期待外れになるような内容を意図的に書いていますのでご了承ください。



さて本題。

今回自分が伝えたかった有料note並びに情報商材系の弱点についてです。

・実際に買ってみないと中身はわからない
・買った後の返品的なものは基本的に受け付けられない

上記の注意点は頭に入れておく必要があります。


今回のケースだと、

おそらく多くの読み手はSEOと聞いて検索エンジン最適化の話が気になって購入するものと思われますが、

実際にふたを開けてみたら何のこっちゃわからん人の話という見当違いなものが出てきてしまったわけです。


今回はわかりやすく圧倒的に中身のない情報を発信してはいますが、
実際はもう少し複雑なケースが多いでしょう。

でもこれでも売り上げさえあれば収入になるので、モラルにかけるような情報発信者がいたり、これからも出てくるだろうなってことはまぁ想像に容易いですよね。

また、発信者自体が悪意がなくても
購入者側の求めていたものとのギャップがあって中身の薄いものを有料で出して儲けてしまうこともあるでしょう。

現状はスロパチの情報収集ではなくてならないくらいのこのnoteですが、悪質な情報が蔓延って使い物にならなくなることをユーザーも運営側も望んでいないはずです。

というわけで

今回は発信者側もユーザー側もモラルと情報リテラシーが必要ですよ。という警鐘を鳴らす感じのお話でした。


ここまでだと有料記事のネガキャンだけで終わってしまうような気がするので もう少し話しておきます。

個人的には、既存の有料noteは料金的なハードルがそこまで高くないものが多いので、気になるものは買ってみるスタイルです。


なんとなくではありますが、noteを買ってる感じを食事にたとえてみました。


・メニューはよくわからんけど、この人の料理はマジうまいから1000円のやつ食べよう。やっぱり旨かったし、なんかコース料理みたいにあとからあとからどんどん出てくるやんけww 絶品やん!

・なんやこれ、700円でやたらと煽りを入れてくるコンビニ弁当やなぁ。
逆に気になって買ってみたらクソまずいなぁ・・・
もう二度と買いたくはないなぁ。

・高級牛タン定食4500円かぁ・・・
少々値が張るけど牛タン好きは譲れないし買っちゃお!肉は想像は越えないけどうまかった。意外とテールスープうまいっていう新たな発見はあったな!

・パケ買いした333円のフランスのお菓子、まわりはおいしいっていうけど、味が難しすぎてよくわからん・・・
次作また買ったみたい気はする。

・ふむふむ、試食でもらった鳥の唐揚げがうますぎる。ついつい気が付いたら500円で商品を買ってしまっていたよ。デパ地下も舐めたらあかんね。

・結構並ぶ人気の店で買った400円のクレープ、後で食べようと思ってたんだけど家に帰って冷蔵庫入れるの忘れててもうこれ食えないじゃんww

・無料でいいよって言われたけど、うまい卵かけご飯をただ食べるのは申し訳ねぇから流石に246円払っておきます!


とまぁ


情報にお金をはらうのにハードルを感じる人にイメージこんな感じですよってのが伝わればうれしいです。


収支に直結しそうなもの、実用的そうなものはフィルタリングしつつ基本的には買っています。
これらが100発100中で使えるかというと微妙なところですが
トータルで見てこれらの情報を活かして購入額以上の利益になっているのは事実です。

あとめちゃくちゃ余談ですが、
幼い時に遊戯王というカードゲームにはまっていたころがあり
1パック150円のカードは買って中身の良しあしで一喜一憂していました。

絶対あたりが入っていても面白くないし、中身がはずればっかでも面白くない。小学生の自分でもおそらくちょうどよく脳汁が出ていたと思います。
開封しないと何が入ってるかわからないのが面白いところの一つだったりしていました。
個人的にはそんな感覚を思い出したりなどもしますw


良質なコンテンツを発信して、その情報に見合った対価としてお金を得るということに関しては大賛成です。

情報の価値は受け取り側によっても変わるので一概にどれがいいとか、万人に通用するとかは難しいですが、
自信のあるコンテンツは積極的に出していければwinwinな関係を作れる手軽でそれなりに浸透している場所だと思っています。

特に最近のパチスロの話をすれば、6号機になってから特に感じるのですが、現場で立ち回るうえで十分な解析が出ていないことが多いですよね?

情報が規制されているというデメリットが、優良な考察記事が有料で発信されたことで情報格差が生まれて大きなメリットになったということも自身で経験しました。
正直稼ぐことを念頭に置いたプレーヤーならこういった情報に手を付けないことのほうがセンスがないと思います。

この流れは非常にいいなと感じています。

note自体も価格設定が最低100円から情報発信できます。
ユーザー側がお金を払ってでもこういった情報が欲しいみたいな声があっても面白いかもしれませんね。

今後自分も、購入者が価値を感じるレベルの質のあるコンテンツや大きな声では言いづらいことなんかがあれば有料記事にて発信していこうと考えています。
その際はぜひ目を通していただければなと思います。


今回の記事で遊戯王カード1パック程度の価値を感じてくれれば幸いです。
余裕があったらサポートしていただけると
次作以降の創作意欲につながりますのでよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?