見出し画像

スーパーハナハナのリセット狙いについて考察してみた

4月19日週の新台で前情報ではなんとなくリセットが食える気がするスーパーハナハナという台が登場したのですが、

ハナハナタイトルでパイオニアがAT機を出してくるとは思わなかったので、いろんな意味でガタガタ震えています。

画像1


さておき


早起きするのが苦手な無職が、朝一がメインであろうリセット狙い云々を語るのはどうかと思うのですが

一応毎日寝る前は朝起きる気でいるので、明日から心を入れ替えて早起きからの優勝を狙うつもりでいるため少し頑張って、

導入初日に全国の稼働データ収集をしてみてあーやらこーやら考えてみましたというのが今回の記事です。


とりあえずデータサイトで確認できた169台分の挙動について数値関連や大まかな予想期待値等をまとめてそこから得られた情報をもとに考察していきます。

今回はスピード重視でリセット狙いに関しての言及になるので、現状設定狙いに関する考察等はないんですが、気づいた点があれば都度都度追加していくつもりです。


また、

今回の記事は作業分程度の利益と、購入者とそうでない人の情報の格差を作りたいので有料記事で公開します。今のところは一番安い価格設定で公開します。

現在はデータサイトからの情報収集のみなので、今の情報程度なら待ってればだれかしら公開もしてくれるような気がします。



記事購入前にまずは無料で見れるこちらの方から見ることをおすすめします。


夕方以降の稼働がメインの方やそもそも設置がない方は今回の記事はあまり意味がないので購入はオススメできません。

現状、自分の知り合いや複数のグループに考察を投げて情報収集を進めていって、現場でしかわからないような情報も扱うと思うので、今後の情報次第では化ける可能性のあり、追加コンテンツ次第では値上げすると思います。

稼働環境やリセ狙いが立ち回りによく書く絡む人、いち早く情報を取りたい人、今後化ける可能性に期待して情報を先取りしておきたい人は購入をお勧めします。

※6月1日追記

この台に関してこれ以上掘り下げる要素や極端に化ける要素は見つからなかったというのが自分の結論なのですが、
期待値見える化さんの記事を拝見させてもらいまして、自分の記事の完全上位互換だあと感じたので興味のある方はそちらの記事のほうが実用的かなと思います。


では、


まずはデータサイト(主にサイトセブン)で得た169台のデータまとめをダダっと書きます。


・初当たり確率

1/199.28 (設定2と3の間の数値)

・32ゲーム以内の当選率

23/169 →13.61%

・リセ後脳死32ゲーム回しの予想期待値と平均消化と予想機械割

1台当たり
+9.53枚 
平均消化50.75ゲーム(ボナ込み)
機械割106.26%

推定差枚の計算を簡単にするために50枚当たりの通常ゲーム数49.8を50にして計算しています。



といった感じです。

いやー、思ってたより低くて引きました笑

なぜ脳死リセ32回しなのかというと

画像2


ありだろう。

って言ってるから笑

ただデータを見たりこの数字をまとめてみてわかったのは、設定変更とボーナス初当たり後の意味が違う台であることがわかります。

朝一以外の32ゲーム以内ヒット率は大体30%くらいはあり、

連荘モード移行が25%(1/4で解析に記載)と無抽選区間なしによる上乗せ等でそれくらいの数値になるかとは思うのですが、朝一はその半分程度といった感じです。


つまり、、、


おそらくゼロボ判別やそれに近い何かがあるでしょう。まぁそうと仮定して情報収集や考察を今後進めていく予定です。1/2程度でリセット恩恵が取れる何かが起きているという予想です。

今後化ける可能性があるといったのはこの部分で、

効率よく連荘モードに入れられれば少ないリスクで連に入ればまとまった出玉を得られるので立ち回り的には重宝する気がします。機械割も設定6の割は越えてくるかなと。

出目系に関しては確実に現場で打てている人や人数と情報収集力がものをいうと思うのでそこの情報を何とか補完できればと思っています。

また、自身もまだ台すら見てない状態なのでその辺でまた実践して気づきは残しておこうと思います。

その辺の情報は今後の更新に期待していただければと思います。

有利区間ランプでリセット判別できない台なのですが、パイオニアということでまずはガックン効くんじゃね?みたいなところから見ていきます。


深夜に眠気まなこをこすりながら作業したのでやや見苦しい部分もあるかもしれませんが後でまた推敲します。今回スピード重視だったのでご勘弁を。。。少し簡単ではありますが、ここでいったん締めます。

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?