見出し画像

政宗とかいうク〇台でなぜか勝っているという話

どうもぺカマス(MyknjtypeR)です。

今年も残すところあと3ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?記事を書くのが久しぶりすぎて冒頭の書き方を忘れてしまいました。
先日は布団から出るのが億劫になるくらい寒くてとか季節的な話をするのがさむらい流の定番のスタイルでしたよね。うん


そういえば自分は最近、Breaking Downの次回大会に出るための練習で忙しいのでなかなかぱっすろに1日を費やすということが難しい状況ではあるんですが、そんな中でも隙間を見つけてはちょろちょろと稼働をしているって感じなんですよね。


学生時代に1つ年上の先輩に調子に乗っているという理由でプールの裏に呼び出されて、10人くらいに囲まれてぼこぼこにされて顔面が倍くらいになったりなどした経験をオーディションではアピールする予定です。


さておき

6.5号機が世に登場して3ヶ月ほど経ちましたが、いまだにホールでは盛況だなぁと感じることが多いですね。
練習終わりにデータサイトでホール状況を見て、
「犬夜叉・・・フル稼働。すごいなお前ら負けすぎだろ」
「カバネリ・・・フル稼働。おー設定あるんかな?」
「鬼武者・・・フル稼働。財布バッサリやんけw」


みたいな感じでいろんな機種見ていく中でいつも思うんですよね








「政宗・・・お前大丈夫か?」

まぁそんなこんなで今回は政宗戦極の記事になるんですが、なぜこんな奥州と6.5号機低稼働ランキングの筆頭であるク〇台の記事を書いているんですか?という疑問が浮かぶ方もまぁまぁたくさんいるでしょう。自分でもそう思います←オイ #伊達眼鏡最低だな


「政宗・・・お前6.5号機のくせにどうしちまってんだよ・・・」
割とそんな気持ちでキーボード叩いてます。

けどまぁしかし世間の評判に反して個人収支には貢献してまして・・・
エナがうろつくホールでも3時間放置中の台みたらしっかり高い状態で落ちてたり、そこやめたらあついなーみたいなところでまぁ空くなんてこともあるんすわね。

いまのホール状況でこの台を使えるって人は限られるとは思いますが、意外とおいしい部分だったりをフォローできてる人が少ないというか現状見たことないまであると感じたのと、ガチでもう少し稼働頑張ってほしいの意も込めてこの記事を書いています。

記事の内容自体は既出の解析の掘り下げであったり、実践上でのわかった部分の話であったりがメインで、「ここからこう打つといくらくらいの期待値」などの内容ではないのでご了承ください。そういった部分も含めてお読みいただく方の立ち回り向上につながればと思います。

テーブル、レベル、シナリオ、この辺りの話をメインでしてます。

まぁ正直機種的な話は個人のnoteであまり書くつもりはなかったので、今回記事を書くにあたって[S政宗戦極マガジン]天井期待値 狙い目 [MSP]内の1記事として追加させていただいていますので、そちらの方よろしくお願いします。マガジン内の期待値表と並行してみるのがおススメです。


記事内では少し伝えたい部分があって、期待値表とかであてはめたときに自分の個人的な内容って相当低いんですよ。見方によっちゃマイナス叩いてるって思われてもおかしくないです。少なくとも時給5kだとかそんな値段が出るような内容ではない。

ただ特に最近の台では値段を出すために気を付けているポイントがあって期待値表てきなものに対してどれだけ乖離して有利か、不利かの部分が存在してるかを重点的にみるようにしてるんですよね。

そういう部分を意識するとエナなんて期待表に対して上振れた収支になるのは当たり前かなと思ってます。

ネタ抜きでずっと下振れガー(´;ω;`)と感じてる人がいるかとは思うんですが、この辺りが理解できてないとたぶん俺みたいなのが捨てた政宗の有利1000あたりをどや顔で拾って下振れ(笑)しちゃうんじゃないですかね?知らんけど

今回の政宗なんかは結構顕著だとは思うんですが、出玉の波が荒くてしんどい思いをする機種は今後もっと増えていきますよね最近の流れ的に。ちな犬夜叉とかも似たような感じでライバルがやらなそうなところを数叩く青田台として打ってるのでエナするならそういう優位性が重要だと思います。

この辺に対する感想は人によって分かれるかとは思いますが、メリハリがついて高時給高単価の個所が生まれやすくなってるのは個人的には結構ありがたいなって感じます。

最近の個人稼働ではホール状況チェックなどの潜在稼働時間がほぼ0で設定を追うよりも圧倒的にエナっぽい稼働に傾倒してホールにいる時間は減りましたが、稼働の質は上がったような気がします。
オホーツク帰りの直近300時間くらいで時給フリーター5人分は超えてました。この辺りを朝倉パイセンにアピールして時給5人ニキとして本選出場をつかみ取りたいです。



6.0号機の有利区間ゲーム数では再現できなかったようなゲーム性がこの辺の台では再現されつつあって出玉の波は激しくはなっているもののやっぱスロット面白くなってきたなと個人的には思ってます。
この台のテーブルEとかをみて6確した初代絆のテーブルNで3000枚吸い込んで負けたあの日を思い出します。今後もこういったモード推測などが有利区間に邪魔されにくい仕様の機種は多分増えるんで5号機以前の機種知識なども役立つ場面はあるかもしれないです。#5号機おぢ

[S政宗戦極マガジン]天井期待値 狙い目 [MSP]
で政宗のシナリオ狙いに関する記事は書いていますのでよろしくお願いします。

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?