狭い世界の暗闇をぺかりが照らす

皆さんこんにちは!
日本プロ麻雀協会の多田ひかりです。

最近ノート流行ってますね。
私もノートではないけど普段配信をしています。

配信を始めて新しく色んな人に知ってもらってTwitterのフォロワー数が増えたり私が働いてる雀荘に会いに来てくれる人が増えたりとても良いことが増えました⸜(* ॑ ॑* )⸝

色んな業種があるけれどもどんな仕事でも良いことも悪いこともあると思うんだょね。

それはもちろん麻雀の仕事でも言える話であって…
女流プロ10年以上やっていたら色んなモンスターとエンカウントするんだょ…

そんなこんなで噂話なんてものは書くつもりないし全部ひかりが携わった、びっくりしたお話とか諸々を書いていこうかなーと思ってノート始めました!

これから皆さんよろしくお願いします\(ˊᗜˋ*)/

事の始まりは10数年前20歳のピチピチ大学生のひかりちゃん。
期待に胸を膨らませ日本プロ麻雀協会のプロテストを受け見事合格しました。

まぁ、その当時合格したのは女流合格ってゅー育成枠みたいなやつでしたけども。

合格通知をもらい、協会の先輩達にも新人の誰それ受かったよ~等話が回った頃に送り主不明の謎のメールを受信。

内容は
『おまえが協会入るなら私は辞めるから!』

既に私のプロ人生に暗雲が立ち込め嵐の予感。

そして後日本当に辞めていった女流プロ一名。
半年後ぐらいに他団体で復帰しておりました。

その当時のひかりは「いやいや!お前自分が辞めたいからって人のせいにすんなょ!変なやつだな!」ぐらいにしか思ってなかったんだけどこれはただの序章に過ぎなかったのかも?
実際の辞めた理由は知りませんw

別に麻雀関係者に変な人が多い訳ではなく。
人数の絶対数が増えれば増えるほど変な人も増えるだけであって。
一般企業でも当たり前だと思うんだけどね。

ひかりは変なやつだとゅー自負もあるし。

トラブルメーカーとか地雷を投げつける女とか呼ばれているひかりだけれども基本的に自分から喧嘩を売るような真似をしたことはほとんどないんだよね。

だけどよくあるのは「それぺかりが言ったんじゃない?」ってゅー濡れ衣系は本当に多い。

あと当時若かったとはいえやっちまったなぁ…トークスキルが低すぎる&相手の性格をわかっていなかったが故に踏んでしまった地雷の話等次回お話しよーと思います!

それでは皆さん登録よろしくお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

んじゃにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?