新しい試みの話(無料記事)

やほほい☆ぺかりです!

今日はある試みをしてみよーかと思ってる話をしよっかと思ってます。
既にTwitterで話題にしていたので何人かから問い合わせや日程等聞かれていたんですが

セット麻雀しかしたことない!ネット麻雀しかしたことない!って方をメインにセット麻雀オフ会を開こうと思います。

参加費は…DMでお尋ねください…。
参加人数が3~5人MAXなので参加人数によって上下致します。

これやってみよーと思ったのも最近ポコチャやビゴライブで配信をやっていたら麻雀知ってるけどセットしかしないよ!
とか
ネットしかやってないょ!
って人がお店にフリーで遊びにきてくれるんです。

けどフリー雀荘だと基本的なマナーでも知らないこと&急に言われてもできない事が多すぎていざ!麻雀!ってなるとお店は

・両手は使わないでください
・牌山は前に出してください
・鳴いた時の晒し順
etc.....

色んなお願いをしなきゃいけないんですょ。

これはどこにでもあるフリーマナーなんだけどこんなん初めてのフリーで言われ続けたらそれでなくても緊張してるのに余計に緊張する原因になるじゃん!w

ってゅーのを思ったんだょね。

もちろんフリー行ったことあってけどまだ点数申告が怪しい人や自分マナーでやっちゃってる人や、最近フリー行き始めたけど麻雀の成績が芳しくない…等色んな方がいると思います。

そーゆー人達に付きっきりでやるにはMAX5人かなぁ?と。

あと4半荘程度と言ったのも理由があり、私は子供がいるのでお迎えの時間がきっちり決まってるので〇半荘きっちりやります!のお約束ができないんですょ。

なので逆に10時or11時開始予定~17時までみっちりやるょ!って感じです!

とゅーことでノーレートの時間制限ありの麻雀をセット麻雀オフ会と称してやってみようかな?と思っています。

ルールは一発、裏ドラ、赤、ありありを基本としてますがチップ使ったりして赤牌の鳴き祝儀の日もあるかもしれません。
チップはポイント制にしよーかな!
とか色々考え中…

時間が6~7時間と大分長いので結構ゆったりやれると思いますょ!

フリーのマナー、ルール、日程はまた告知したいと思います。

また逆にこの日なら行ける!とゅーのも平日休日問わずDM等でご連絡頂けると幸いです。

楽しく麻雀しましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?