【実談】月収手取り15万円でも毎月10万円貯金する方法5選

どうも最近性欲が止まらないぺじゃです。

皆さん1ヶ月にどれくらい貯金してますか?

僕は10万円以上はしてます。なぜそんなに貯めているのかというと僕には目標があるからです。それについて詳しいことはまた今後書きたいなと思います。

今回の本題は手取り15万が毎月10万円を貯金する方法!

僕の月の手取りはだいたい15万~17万円程ですが月に10万は貯金してます。

正確に言うと先月は手取り15万で貯金が9万5千円でした。ごめんなさい10万円いってませんでした‥思わぬ出費があったんです…そこはどうか大目に見てもらえるとありがたいです笑

まぁ約10万いってるということで僕が実際にやっている貯金、節約方法を紹介していきます!

それの一般がコチラです↓

・実家暮らしをする

・車を持たない

・スマホ代を安くする

・1日1食or2食

・歌って踊る

では上から順に説明していきます。

1.実家暮らしをする

これは言わずとも知れた話だと思いますがやはり実家暮らし最強です。

やはり一人暮らしの方が圧倒的に出費は多くなりますよね。今自分が一人暮らしをしてしまったら月に5万円程しか貯金できないかもしれません…笑

それくらい実家暮らし出来るかで人にもよりますが重要なポイントだと思います。

ここで一番重要な点を伝えます。

無理をしてまで実家暮らしをするのは辞めましょう!

やはり社会人になると親元を離れて一人暮らししなさいみたいな風潮あるじゃないですか。あとは見栄で一人暮らしをするとか様々あると思います。

ですがそんなの無視でいいです笑

誰が決めつけた誘い文句か知りませんが貯金にそういう見栄はいりません!

どうしても一人暮らししなきゃいけない理由がない限り実家暮らしのほうがいいです。

むしろ僕の場合だと片親なので一人暮らしされたら寂しくて困るようです。(それはそれでヤバい)

なので今一人暮らしの人は出来れば実家暮らしのほうがいいです。そうすれば貯金は今までの倍速で貯められると思います。

2.車を持たない

はいはい、また無理なことをって思ったかな…?

確かに車は通勤などで使う人は必須です。地方に住んでる方は特に。

実は僕も地方住みですが車は持ってません。

じゃ通勤はどうしてるのかというと``徒歩です``

なんと職場まで驚異の徒歩1分です笑

皆さんどう思いますか徒歩1分って、近すぎるよね笑

そんな感じで通勤で車を使うことはないし買い物とかは基本的に親の車で任せてます。

なので車必要ないわけです。逆にこれで車買ったらもったいなさすぎるよね笑

なぜ僕が車を持たないことに固執するかというと``金がかかる``この一言につきます

だって車は買って終わりではないですよね。その後も車検やらガソリンやら自動車税やらともう持ってるだけで嫌になるくらい金がかかる。給付金がほとんど車で消えたっていう声もよく聞きますよね。

諭吉吸収機と呼びたいくらい(ガチで)

そんなわけで僕は車が必要ないように職場は近いところを選びました。幸運なことに実家に近いところで良い会社があったのも助かった。

出かける時は親や友人の車にお世話にならせていただいてます(本当にいつもありがとう)

周りの友人は車持ってる人がほとんどなので正直、疎外感は感じますがそんなんで自分の意志曲げてたまるかって感じで見栄を張らずに生きてます(笑)

一番は車を持たないことですがやっぱり何かしらの都合で車は手放せないという方もいると思います。

そういう方は軽自動車やバイクなどで出来る限り出費を減らしていきましょう。

あとは自転車通勤で頑張ってみるとか、でもやっぱ徒歩で行けるくらいの職場が一番いいよね笑

実家から近い職場を探してみるもありかもしれませんね。通勤時間が減るだけで時間の節約にもなるし本当悪いとこなしなんですよね。ギリギリまで寝れるし(笑)

なので皆さんもこれは是非おすすめしたいなと思います!

3.スマホ代を安くする

皆さん月のスマホ代携帯代はいくらですか?

月に5000円~10000円がという方いませんか?

そういう方は今すぐ格安SIMを使いましょう。僕は格安モバイルのLINEモバイルで契約をしていますが月の料金が1300円です。以前はドコモでしたが頑張っても月3000円だったので格安モバイルを契約すれば本当に安く抑えられます。

安い代わりにデメリットもあります。デメリット一般がコチラ↓

・設定がちょっと面倒

・モバイル通信が少し遅い

・電話のかけ放題プランはなし

この3つですね。しかしこのデメリットはあってないようなもんです。

設定は大手キャリアとは違って店舗で店員さんにやってもらうことはなく(僕の場合)自分で手続きします。でもネットで調べればやり方なんてかんたんにできます。ちょっと頭は使うけど。大手キャリアは店員さんに手続きしてもらうから高いっていうのもあると思います。なので自分でやるだけで大幅に安くなるならやるべきです!

モバイル通信が遅いというのは基本格安モバイルは大手キャリアの回線を借りてるから安いのです。つまりソフトバンク、au、docomoの回線を借りてるわけです。なのでWI-FI環境がない場合だと通信が少し遅いです。

ですが困ることは全然ありません。LINEやインターネットは基本普通にできますし動画は画質落とせば一応見れます。まぁそもそも僕の場合外で使う際は基本連絡さえ取れればいいので動画など見たい場合は、家にWI-FI環境があるので家で見ればいいですよね。

とにかく通信が遅くて困ったってことは僕はなかったです。てかこの値段なら許せる笑

最後に電話のかけ放題はない→LINE通話でおk

終了です(笑)どうしても使いたい場合は格安モバイルにも一応かけ放題プランはあります。どうしても使いたい方はそちらを契約してみてください。でもこの時代ですから大して携帯番号で話すことはないと思います。僕ならLINEがあれば十分ですね。

こんな感じでデメリットなんてあってないようなもんですね。なので少し面倒だとは思いますがスマホ料金が高い方は格安モバイルに契約することを強くオススメします!

4.1日1食or2食

皆さん3食たべてませんか?1日3食なんて当たり前じゃんって前までは思っていましたが正直多いよなと僕は思ってます。人にもよりますが真面目に1日3食をしているとまぁ太ると思います。あと食費もかかります。

僕の場合は朝は食べずに昼、夜の2食が基本ですね。休日の場合は1回でめっちゃ食べて1食で済ませることもあります。

「朝食べないと頭が働かない」っていう声もあると思いますが言っても食べたところでそんな変わりません。(力仕事の方は別かも)むしろ食べない方が眠くなりにくいし、集中力もあがります。調べてみたらやはり空腹時のほうが集中力はアップするらしいですね。

ですがお昼はさすがに腹ペコなので食べます(笑)

なので真面目に3食とる必要性って無いと思います。1日1食2食にして食費も削っていきましょう!

5.歌って踊る

最後にちょっと変わり種を持ってきたんですがこれは僕が実際にやってるストレス解消法です(笑)

一般的なストレス解消法はショッピングしたり自分の好きなことしたりとお金を沢山散財しちゃうっていうことが多いと思います。

でも歌って踊るのはタダです!どうやらこれは脳科学的にも歌って踊るということはストレス発散にかなり適しているそうです。鶴見大学歯学部教授の斎藤一郎さんという方が実際に60歳以上の高齢者44人集めてカラオケで歌わせた結果、コルチゾールというストレスホルモンが減ったとのことです。

僕自身は歌やダンスが好きなので自然とやってましたが、実際にストレス発散に効果があるみたいですね。ダンスは曲にのせて体を動かすととても心地良いです。

で最後に僕がオススメしたいストレス発散に適した曲を紹介して終わりにしようと思います!

それは``光GENJIの太陽がいっぱい``という曲です!

マジでこれはおすすめ!いや自分がハマってるだけか(笑)

太陽がいっぱいは僕の動画で実際に歌おうと思います。

以上が僕が月に10万円貯金できる理由です。皆さんも是非参考にしてみてください。

最後に、僕は節約や貯金などについてYouTubeで発信しています。今後とも皆さんに役立てるような動画をアップしていくので気になる方はチャンネル登録しといてもらえると嬉しいです。

そして今回の記事をもとに動画をアップします。予定ではこの記事が出来た1週間後にアップする予定ので是非お楽しみにしてください!

ぺじゃのYouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYAYx3wDGGx4tmpahi88XJw?view_as=subscriber

それでは皆さん良いライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?