見出し画像

Hiromiコラム

日頃やるべき事はさまざまありますが・・・
どれからやらなきゃいけないという順番は決まっていません💦


「面倒だな」とか「やっぱりあれから先にやろうか」とか
余計な考えが湧いてくると、やるべきことの順序決めが苦手な私は、
嫌な事は結局あと回しに・・・

この「Pejo」の仲間を通じて、自分にはない暮らしのアイデアを持つ人たちに出会って、それぞれの生活の仕方や考え方を取り入れてみるようになったことが、
自分自身に目を向けるきっかけになりました。
今の暮らしを心地よくするために意識しているスタッフのおかげで苦手なものを自覚できたし、
今の暮らしを心地よくするために意識していることを聞いて
「心地良いね」とか「それやってみたい!」と感じたアイデアは、日常の中に取り入れてみています。

どんな事でも、自分なりのスタンダードを確立している人に憧れがあって、
身近な人でそういう人を見ると、どんな考え方でそこにたどり着いたのかなぁと
感心するし、すぐにその思考をまんまマネしたくなります。

瞑想や散歩、ストレッチなど、いろいろと試したなかでは、コーヒーを淹れるのが一番しっくりきました。
私はコーヒーが大好き。朝からひゃんでいっぺこと(※五泉弁…凄くたくさん(笑))飲んでます。
 今までよりもっとその時間を心地よくするために意識していこう!とワクワクしながら。。

これまでは気が向いたときにポットからジャーって言う程度でしたが、意識して淹れるようにしてからは、ちょうど良い息抜きに変わりました。
……とはいえ、わざわざ喫茶店へ足を運んだり、忙しいなかでハンドドリップの支度をしたりするのは難しい・・・
それでも「お気に入りの一杯」を諦めずに、楽しむ方法があったんです。

まずは見た目から!!(ちょっと調子こいて!気合い入れて(笑))

お気に入りのコーヒーカップとコースターで気分を変える事!!

画像1

お気に入りのコースターの上でコーヒーの湯気がたちのぼる様子を見ているだけで、「あっ、今日もがんばろうっ」て、気持ちの切り替えになるんです。
仕事モードになれる、というか。

すごく簡単で単純な事で楽しみがひとつ増えた感じです。
忙しさのあまりに、「楽しむ」ことを忘れてしまったり、諦めてしまったり。
それはあまりにも、もったいない。

視覚でも楽しめるということをこのコースターは教えてくれました。
厚手で丈夫というのも重要です。裏でも表でも使えるので、その時の気分で♪


おかげで洗うときや収納するときに必要以上に気をつかう必要がありません。
ご存知の通り、私はそそっかしいから、安心して洗えるのはとっても嬉しいです。

皆さま、おためしあれ!

https://pejo.base.shop/items/31674103






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?