カリフォルニアディズニーリゾート 事前準備② ウギブギ争奪戦の備忘録

戦いの時

2024年6月28日 午前1時
決戦の火蓋が切られる。
当日は月末の金曜日だが、有休取得で万全の状態で挑む。
お目当てはそう、Oogie Boogie Bash
カリフォルニアディズニーで期間限定で行われるいわゆるハロウィンイベント
入場券とは別売りの専用チケットを、獲りにいく。

当日の状況を時系列で

2024/6/27 23:45
予めディズニーサイトにログインし、ユーザー情報を再確認。
決済に使うクレジットカードも登録しておこう。
チケットの狙いは9月24日の2枚。
それだけでいい、それだけでいいのでお願いします。
時間になったらサイトをリロードして待機。
画面が切り替わったらさらに待機。。
今までにない緊張感、有休を使っているうえに新婚旅行の中でも大きなイベント。必ず取るしかない。。

2024/6/28 0:45
株やWSOPの情報などを見ながらリロードを繰り返していると、待機列に入れた!
本来の発売開始まで1時間くらいあるはずなのでまだ買えないことはわかったが、とりあえず待機。
メールアドレスを入力でき、待機列のURLと順番が来た時にアクセスするURLの2通のメールが届くらしい。

2024/6/28 1:15
待機列の画面が変わる。
表示された待ち時間は「more than an hour」。
進んではいそうなもののまだかかりそうだ。
並行してXで情報収集、すると手練れている人はもう数分というところまで来ている様子、、、遅れることなく進めていると思っていたのになぜ差がついているのかと焦り始める。

2024/6/28 1:30
待ち時間に数字が表示され始め、残り40分程度。
Xを見ると既に購入を済ませている人がちらほら。
焦る。
それに拍車をかけるように、なぜか待ち時間が再び「more than an hour」に!!
やり方が違うのか、PCの調子が悪いのか、、焦る。
思い切って新しいタブでもう一度待機列の画面を開くと、同じ画面。
待つしかないのか、と軽く絶望しつつXの確認。
購入結果とともに販売状況も教えてくれる、まだ完売している日にちはない様子。

2024/6/28 1:45
Xで購入完了報告が続々と出てくる中、待ち時間は着々と進んでいた。
先ほどなぜか more than an hour になった反動か、予想より早く待ち時間が縮小されていき、気づけばあと数分の状態に。
先ほど登録したメールアドレスに二通目のメールが届く。
しかし開かずにPCの画面が変わるのを待つ。
まだ完売している日にちはない様子、このまま耐えてくれ!

2024/6/28 1:50
ついに購入画面に移ることができた!
限定感は特になく、公式ホームページ上で人数と日にちを選んでいく。
そしてゲスト情報(氏名、連絡先)、最後に決済情報。
日にちだけは間違えないように確認して、いざ決済!
デビットカードが使えるか不安だったけどあっさり購入完了。
どっと肩の荷が降りた感じがした。午前2時になりかけていた。
明日休みで良かったと思いつつ、ハイになっているからか少し寝て行ける気もしてきた。

2024/6/28 2:00
余ったエネルギーでnoteを書く。
おつかれさまでした。
とにかくチケット取れて良かった、楽しみです。
Xは改めて情報収集に優れていると実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?