見出し画像

コネの力は強すぎる

デザイナーとして企画段階から関わり、本制作をとても楽しみにしてた案件があったんですが、決裁者の鶴の一声で、クライアント側の知人のデザイナーが起用されることになり、依頼が白紙に。

コネの力は本当に強いです。
コネの力を上回って依頼を勝ち取るには、相手よりもはるかに高いセンス、スキル、知名度が無いと絶対に無理。

今までは、別に有名にならなくて良いし、ちゃんとご飯が食べられるくらい稼げれば良いやと思っていましたが、今回は楽しみにしてた案件を取られて結構悔しかったので、もっとセンスとスキルを磨いて名を上げて、コネを差し置いて依頼したくなるクリエイターになってやると誓いました。

いつか見返せるよう、noteにしたためました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?