♯今日の名言

夏目漱石さんの言葉をご紹介


食いたければ食い

寝たければ寝る

怒るときは一生懸命に怒り

泣くときは絶対絶命に泣く



今朝このことばをみて

なんか笑いがでました


こころが軽くなりました


そうですね

いたってシンプル


みんな自分で自分を縛りすぎなんですよね

わたしもそうですが


最近「一生懸命」おこったり

「絶対絶命に」泣いたりしてないなあ


おとなになると

かっこつけちゃって

感情を表にだすことを

あまりしなくなりますが



人間って本来そんな

たいしたものじゃなくて

どこまでいっても

「生き物」なので



もうすこし

素直に欲望に忠実に


食べる

寝る

笑う


くらいでいいのかもしれませんね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?