見出し画像

【使い方紹介 その1】質問の送り方は?

こんにちは!質問箱運営チームです。いつも質問箱を利用いただきありがとうございます💪

質問箱で質問を送るときに「どこから質問すればいいの?」、「質問するとどうなるの?」と疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな疑問に答えながら、質問箱のもっと便利な使い方を紹介していきます。

どこから質問を送ればいいの?

質問したい相手のページや回答のページから質問を送ることができます。画面右下のまるいボタンを押すとフォームが表示されるので、聞いてみたいことや話したいことを何でも送ってみましょう!

画像1

質問するのに会員登録は不要ですし、もちろん無料です。ですが会員登録したほうが色々と便利なので、もしよければ会員登録してみてくださいね(どんな便利なことがあるのかはこの後紹介します!)

本当に匿名なの?

本当です!質問を送った相手にも、回答を見ているほかの人にも誰が質問を送ったのか分からないようになっています。安心して質問してみてください。

画像2

もちろんですが、匿名だからといって相手を傷つけたり、悲しませるような質問を送るのは絶対にやめてください。運営チームでは問題のある使い方をするユーザーの利用制限やアカウントの停止を行っており、悪質な質問に関しては、裁判所や警察などの公的機関や弁護士を通じた開示請求のもと、送り主の情報開示を行っています。

質問を送ったらどうすればいいの?

質問を送ったら、回答されるのを待ちましょう。回答されたらTwitterやインスタにシェアされるので、質問した相手のSNSをチェックしましょう!必ず回答してくれるわけではないので、もし回答してくれなかったときは、別の質問を送ってみましょう。

何回もSNSをチェックするのが面倒だから、回答されたら教えてほしい!

もちろんです!会員登録をすると、回答されたときにメールで通知を受け取ることができます。会員登録をするとほかにも友だちをフォローできたり、フォローした友だちの最近の回答をまとめてみることができるので便利です!(※現在フォロー機能はアプリでのみ提供しております。)

🚩 会員登録はコチラから

アプリなら回答されたたときにプッシュ通知を受け取ることができるので、「今どきメールなんか使わないよ!」という方は、ぜひこちらからアプリをインストールしてください!

🍎 App Storeからダウンロードする

🌏 Google Play Storeからダウンロードする

以上、質問箱の質問の仕方を紹介しました。これを読んで、少しでも質問箱を使うときの疑問が解決されたらうれしいです😭

他にも質問箱の使い方を紹介する記事を公開していきますので、ぜひそちらも読んでみてくださいね。