見出し画像

【使い方紹介】Twitterに回答をシェアするには?

質問箱運営チームです!いつも質問箱をご利用ありがとうございます 🐹

前回はTwitterで質問箱を始める方法を紹介しました!

今回は届いた質問に回答し、Twitterにシェアする方法を紹介します!

質問が届いたら

質問が届いたら、受信箱でどんな質問が届いているか確認しましょう。
メニューの「受信箱」をタップすると、あなたに届いた質問を見ることができます。

回答してTwitterにシェアする

受信箱に届いている質問で回答したいものを選んだら、回答を入力しましょう。「Twitterに投稿する」をチェックした後、「質問に回答する」をタップすると、回答と同時にTwitterにシェアすることができます。

回答画面

回答すると、どうなる?

回答を送信すると、質問してくれた人が会員の場合は質問者に回答の通知が届きます!
「Twitterには投稿したくないけど、質問箱ではシェアしたい」という場合は、回答時に「Twitterに投稿する」のチェックを外すと、Twitterにはシェアされず、質問箱上のみで回答が表示されます🙆 

「Twitterに投稿する」をオフにしても、質問箱であなたをフォローしている人のタイムラインにも表示されますので回答されたことが目に届きます!😚

嫌な質問が届いたらどうすればいい?

もしも暴言など問題のある質問が届いた場合は、質問の右上にあるアイコンをタップし「この質問を通報する」から運営チームへ報告をしてください。運営チームが通報をもとに、質問したユーザーの利用制限・アカウント凍結等の対応を行います。

画像2

対応には時間がかかるため、すぐに不快な質問を送ってきた相手からの質問が届かないようにするには、通報後に表示される「同じ質問者からの質問を今後ブロックしますか?」で「はい」を選択してください。もしブロックする必要はないと思った場合は「いいえ」を選択して通報のみ行ってください。

画像3

以上、Twitterでの回答方法について紹介しました!Twitterへの回答シェアはチェックをつけるだけで、シンプルなので使いやすいかと思います!👍

Twitterシェア機能を使ってたくさん質問に回答してくれると嬉しいです!😍

質問箱アプリのダウンロードはこちらから!

🍎 App Storeからダウンロードする

🌏 Google Play Storeからダウンロードする

他にも質問箱の使い方を紹介しているので、ぜひそちらもご覧ください⚡