見出し画像

起業日記 #0011 「事業構想BAR」に登壇決定(10/6 21:00〜)

noteをお読みいただき誠にありがとうございます!
私は農家さんで廃棄予定のお花(ロスフラワー)を使って、
いつくるかわからないサプライズブーケを配達をしているうらずみです。
(サービス概要はこちらから)

スクリーンショット 2021-09-11 17.36.10


今日は少し手短にお知らせをさせていただきます!

来週の水曜日(10/6)に事業構想BARに登壇をさせていただくことになりましたー!

画像2

「ん?事業構想BARって???」

という感じですよね!

▼事業構想Barとは?

私の大学院の同期の中山さんというスーパー面白い方が運営されている
今回で第50回を迎える「事業構想について語らう」オンラインイベントです。
持ち寄るテーマは自由で、
ゲストが冒頭30分程度自己紹介や自分の事業についての話をした後に、
ご覧いただいている皆さんからアドバイス/フィードバック、
協業パートナーの紹介などがフリーにオープンに行われたりします!


▼参加の経緯

先日、このnoteの中で
「うらずみと、」というFacebookグループを立ち上げます!
と、お伝えさせていただいたのですが、、、
どのくらいの方にご参加いただけるのだろうと不安にも思いつつ、
思いついたなら全部やったほうがいい!
くらいの感覚でやってみたのですが、
案の定まだ参加してくれているメンバーは2名です😅!

そんな時に事業構想BARを運営をされている中山さんから
「そのような呼びかけをするにはベストの場ですので、是非使ってください!!!」
と、お声がけいただき、

「是非!!!」と登壇をする運びとなりました。

正直、人前で偉そうに語れるものは何一つないので、
「勢い」で動いている生々しい状況をお話しできればと思っています。

いつもはクローズドな環境で行われているのですが、
中山さんに相談をして、誰でも参加可能な形で実践させていただけることになりましたので、
都合が合えば、ご参加いただきアドバイスやダメ出しをいただけると

とってもとっても嬉しいです☺️!!!

日々noteを読んでご興味を持っていただいている方は
きっとお楽しみいただけると思います!

どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!

参加リンクはこちら

スクリーンショット 2021-10-03 8.10.33


▼告知:「うらずみと、」にご協力ください!

起業をしてからは自社サービスは基本1人で考えています。
ただ、そうすると思考がかなり狭まってしまうのも事実でして、、、

そこで、、、
もし、よろしかったら、
今日、誕生した無料Facebookグループ「うらずみと、」
の初期メンバーになっていただけないでしょうか???

下記が詳細となっております…!

【挨拶】
ご参加いただくみなさんに
うらずみが何かをできるかわかりませんが、、、

いつかどこかで恩返しをさせていただくので、
いま、助けてください😂😂😂!!!!!!!!

【どんなことをする場所か…??】
うらずみが進行中のプロジェクトの
困りごとや、もやもやポイントをシェアさせていただき、
対話の中でちょびっとお知恵を拝借させてください…☺️!

【グループの参加者】
なぜか仲間には恵まれてきたうらずみの信頼できる友達の中で
自主的にお手を挙げてくださった勇敢な方たちです。

【参加者の役割】
基本的なルールはございません。
得意なテーマや興味のあるテーマでしたら、
会話に入ってきていただきたいですし、
読む専門でも構いません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?