#0048 朝読書①僕はゲームのように生きることにした。

完全にタイトルのみで買った本。


僕もゲームのように生きている感覚がある。
なので自分以外にも同じように生きている人の価値観に触れたかった。

今朝は1p〜66pまで読んだ。

事実は小説より奇なり。

という言葉がある。
作者の本田さんの人生はまさにそうなのだと思う。

英語も話せない。
お金もない。
それでも「オーストラリアをチャリで横断」
を成功させた。(今日は成功したところまで読んだ)

これの根底にあるのは、
「人生はゲームである」
と信じ込むこと。

ロールプレイングゲームで初めから強いキャラはいない。むしろ、何もできない。お金もない。仲間もいない。ここから始まる。
でも、知らない街に行って、達成したって何になるかわからないことをかけて命懸けで進む。
その中でどんどん力がつく。

それ以上でも以下でもない。

どうせゲームなのだから
楽しもうじゃないか。

また明日続きを読もう。


明日から朝読書のアウトプットをするまでの締切を7時に設定してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?