アバターの改変って何だろう?

画像1

はじめに

ただのお気持ちと言われれば「はい!!そうです!!」ってなるnoteです。

VRChatにおけるアバター改変とは

こまごまと言うのはとてもめんどくさいので端的に言います。
お前が好きに改変した結果が出来上がった物じゃ!
です。

「クォリティが…」とか「blenderが触れないから…」とかそういった悩みがある場合は近くにいるblenderやunityつよつよなフレンドに気軽に相談してみるのが一番です!!!
これは本当です。気のいいフレンドさんならそう言った相談事にも乗ってくれるはずです!!!(曖昧)

少なくとも”私は”いろんな人に相談され、実際にモデルの制作をしてました。私のタスクそっちのけで。(これは私だからできる事です)

モデルの制作等にかかるコスト

実際改変用の3Dモデルを作るとなると、基礎からの勉強やモデリングソフト・ツール等に費用が掛かってきます。もちろんその他にも技術料が入ってきます。
それは当然の話なので、3Dモデルの制作を出来ない人は依頼する前に確認しておきましょう。
たとえ二次創作の物でも”制作する側”は時間と言うコストを代償にしているわけですので。

【本題】アバター改変 is What’s

アバター改変とは。

お 前 が や り た い よ う に や っ た ら え え や ん 

です。以上。これ以上でもこれ以下でもないです。

最後に

アバターの改変って本当に奥が深いですね。
あ、ちなみに私は本当に”私が仲のいいと思っているフレンドさんにはモデルを無償で提供している”をやっているので、その辺はノンフィクションです。何かあれば気軽にTwitterやBoothやDiscordへ連絡ください。
アクセサリーのモデル等で早くて1週間~デザイン制作込なら1か月以内に納品出来ます。(宣伝)
ですが『誰でもいい』と言う訳じゃないのを念頭に入れてくださいね。
仲良くなる=信頼度アップ
が出来ていない状態では軽く蹴りますので。