見出し画像

2021年開幕オーダー予想広島カープ編

おはようございますペンギンの会長です🐧

今日は開幕オーダー予想広島カープ編です!!
昨年は故障者も多くリーグ5位という結果に終わりました

再起をかけたい赤ヘル軍団の開幕オーダーはこうりました!

開幕オーダーはこれだっ!!

1番(中)西川 選手
2番(二)菊池 選手
3番(三)堂林 選手
4番(右)鈴木 選手
5番(左)ケビン・クロン 選手
6番(一)松山 選手
7番(捕)坂倉 選手
8番(遊)田中 選手
9番(投)森下 選手

開幕オーダー予想はこうなりました!!

カープのポジ要素

広島カープの打線はチャンスに強い鈴木選手、松山選手の前に得点圏のランナーをいかに残せるかだと思います

一度、火が付いた打線はなかなか抑えることは至難の業だと思います

1番のポジ要素として挙げられるのは森下選手が一年目から活躍したこと

それもそこそこの活躍ではなくシーズン終盤までタイトル争いをしたほどです
バッターの前で失速することなく伸びてくるストレートは圧巻です

それに加え大きく縦に割れるカーブに、打者の手元で急激に失速するチェンジアップも自由自在に操れます
今年もシーズンを通して安定した結果を出してくれるでしょう

カープのネガ要素

終盤試合を決定づける勝利の方程式がいない

ロースコアの試合において1イニングを任せられるピッチャーの存在は
守る側もファンとしても本当に心強いものです

昨年は試合終盤にひっくり返される試合が多かったと思います

シーズンインまでに方程式を確立することが最優先事項だと思います

とはいえ、

セリーグを3連覇したチームです
その時のメンバーも全然残っています

今年はカープの下剋上に期待して見ていきたいと思います

最後に、

ここまで見ていただきありがとうございました😊

noteのプロフィール欄にTwitterアカウントのリンクが貼ってありますのでそちらもよろしければフォローの方よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?