見出し画像

2021年巨人ガチ開幕オーダー予想

おはようございます🐧
今回は中日ファンによる巨人のガチ開幕オーダー予想を行いたいと思います!
*個人的主観も入りますのでよろしくお願いします

昨年は圧倒的な強さでリーグ2連覇を成し遂げた巨人ですが
日本シリーズではパリーグ王者ソフトバンクを相手に2年連続の4連敗を喫してしまいました。
今シーズンはリベンジに燃えていると思います🔥

そんな巨人軍をどこよりも早く開幕オーダーを予想したいと思います!

開幕オーダー

1番 梶谷 隆幸 選手 右
2番 坂本 勇人 選手 遊
3番 丸 佳浩  選手 中
4番 岡本 和真 選手 三
5番 テームズ  選手 左
6番 ウィーラー 選手 一
7番 大城 卓三 選手 捕
8番 吉川 尚輝 選手 二
9番 菅野 智之 選手 投

僕の個人的ガチ予想はこのようになりました。
まず1番から4番は原監督が構想を明かしていますし
僕自身も左右のバランスが取れているし梶谷選手が出塁できなくても坂本選手の長打も期待できるのでどこから出塁しても点につながる打線だと思います。

迷ったウィーラー選手ですね、
新助っ人外国人のスモーク選手と迷いました、

開幕戦が横浜DeNAということもあり開幕投手が右の大貫選手、平良選手と予想できるので
左のスモーク選手を起用するのがセオリーですが、
ここは日本での経験値、意外性を加味してウィーラー選手を起用しました

開幕投手は菅野選手でいいでしょう
もう、異論は認めません。笑

巨人の課題は先発陣が菅野選手以外安定していないことだと思います。
中継ぎ陣はかなり揃っていますので
他チームとしては
前半に勝負を決めて逃げ切ることが巨人攻略の糸口に繋がると思います。

今シーズンは総力戦で巨人のリーグ三連覇を阻止して欲しいと思います。
よろしければプロフィール欄にTwitterのリンクを貼っていますので
フォロースキよろしくお願いします。

それでは今回はこのへんで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?