見出し画像

ちょっと待って、中日の5年後の期待値がやばすぎる

おはようございますとしゃきです😁

今、プロ野球はキャンプ真最中ですがキャンプまでしっかりチェックしてる人っていうのは真のプロ野球ファンだと言えるでしょう

まさに僕もその一人です笑

真のファンはこの時期になると来年のチームの構想や個人選手の期待値を想像してビールを飲んでいることでしょう笑

僕は中日ファンですが忖度抜きで中日の若手選手がアツすぎます🔥

僕も高校野球まで続けていたのでそれなりに選手を見る目はあると思います今日は来年期待できる中日の若手選手を紹介したいと思います。

まずは一番レギュラーに近いのではないかと思う選手です

岡林 勇希選手

岡林選手に関してはファンの方であれば一度は聞いたことあるのではないかと思います

今キャンプ臨時コーチである立浪さんから強化指定選手に選ばれている選手です。昨シーズンも2軍で高卒1年目ながら打率.285の成績。1年目としては十分な成績だと思います。

すごいと思った点

2月9日の紅白戦

紅組の一番センターで出場した岡林選手、結果としてヒットは出ませんでしたが非常に打撃の内容がよかったです。

特に2打席目のセンターへの犠牲フライ

追い込まれてからのインコースの直球への反応もよかったですし犠牲フライとはいえ高めのストレートをしっかり上からバットを出し芯近くでとらえていました。

タイミングの取り方が非常に上手で右足を上げてから地面に着くまでの間が現ソフトバンクの中村選手に近いような感じがします

まだキャンプは続きますがこれから特にチェックしていきたい選手です。開幕スタメンも狙える逸材だと思います😁

次は石川 昂也選手です

右の和製長距離砲として期待される石川選手ですが実は評論家たちの間では石川選手のフリーバッティングを見てタダ者ではないと口を揃えて言っていました

紅組の4番サードで出場した石川

圧巻だったのは1打席目追い込まれてからの笠原選手の低めの変化球を左中間に運ぶ2塁打。追い込まれてからの対応力が他の高校生と比べても別格だなと思います

引用:燃えドラch【CBCテレビ公式】


それよりもまず石川選手のいいところは、打席の中での貫禄が広島の鈴木誠也選手みたいでほんとに何かやってくれそうな感じがすごいです

個人的には今年は1年間一軍にいてプレーや一軍の環境に慣れていって欲しいと思います!!

最後に、

今日の紅白戦で僕から見て特によかった選手を今日はご紹介しましたが中日にはまだまだ期待値の高い選手がたくさんいます

これからもキャンプは続くのでもっと情報を発信していきたいと思いますのでフォローの方よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?