見出し画像

ルービックキューブで失ったものとは?!

大嫌いで勝手に私の敵だと思っていたルービックキューブという"ツワモノ"は、気付けば子供との仲をさらに深く繋げてくれ、思いっきり叫んだり暴れたりというエンターテインメントさえ差し出してくれる、"物言わぬ大事な友人"という唯一無二な位置に鎮座していた。いや、"そっと居てくれるぬいぐるみのような存在"という表現が適切か。

そんなルービックキューブを、すぐ降りる予定だったバスの中でも我慢出来ずにやっていたものだから、ある日私は寒い冬の必須アイテム"手袋ちゃん"の片方を、バスに置いてきてしまった事に降りてから気付いてしまった。
忘れもしない83番魚町行きのバス。
 
ドアの閉まったバスに、「ちょっと待ってー!!」と呼び止める勇気はないので、やってしまったという後悔をいっぱいにしながら見続けた💨
温かい右手と冷たくなる左手。
手袋一枚でこうも違うのがと寒さが身に染みる。この手袋には「私の人生を変えるきっかけにする!という決意も込められてたんだよな」なんて思い出にも浸ってみたり。

しかしこのあと、失った分新たに入って来たものがある!!

バージョンアップした碁盤!!!
ウレピ過ぎるー😍😍😍😍!!!!!
手袋と同じように想いのある碁盤!

失ったらその分入ってくるね😭♥️なんて文章で終わりたかったけど、3日後には無事手袋も帰ってきました😅⭐

ルービックキューブやるときは、手袋に注意だよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?