見出し画像

【インスタのフォロワーを増やす方法】

どうも、ぺがまる(@pegamarukun)です!

皆さんは、Instagram(インスタグラム)を使っているでしょうか?

最近は、色々なSNSがありますが、その中でも最も注目されているSNSと言っていい程、急成長したSNSです。

「インスタに画像を投稿しているけどフォロワーが少なくて誰も見てくれない」とか「単純にフォロワーが欲しい」と思っている方はいませんか?

店舗や会社などを経営していて、インスタでマーケティングをする上でも「フォロワーを増やす」というのは非常に大事ですよね。

そんなフォロワーを増やすコツをみなさんに伝授したいと思います。

1.プロフィールを充実させる

プロフィールは、あなたがどんな人かがわかる「自己紹介」の場所です。

あなたが、テレビに出るような有名人でもない限り、このプロフィールが充実していない人はフォロワーは増えにくいです。

まずはあなたがどのようなアカウントにしたいかを考えましょう。

●個人のアカウント

●ビジネスアカウント

●企業や店舗アカウント

などなど色々ありますが、自分がどの区別のアカウントに入るのかをしっかりと認識します。

まずはプロフィール名(名前)を入力

まずは、一番最初に名前の書き方ですね。

漢字で書くのもいいですが、ローマ字で書くと結構おしゃれに見えます。

名前は本名でもニックネームでもどちらでもいいですが、わかりやすい名前にすればフォローしてくれる人が覚えやすいです。

プロフィールに書いておいた方がいい事

●年齢を書こう

●趣味やハマっていること

●自分のやっていること(職業など)

●自分のブログやサイト(LINE@など)

年齢や趣味などを書く理由として、人は「引き寄せの法則」で近い年齢の人や自分と同じような趣味を持っている人が自然と集まります。

しっかりとプロフィールに書く事で、自分と同じような趣味や共通の事を書いていると相手にフォローして貰いやすくなります。

例えば、同じ学校の子や、同じ地域の人だと、なんとなく他の人より興味を持ち、フォローしたくなると思います。

同じ境遇の人からのフォロワーを増やす為にも重要なポイントです。

改行を使っておしゃれにしよう!

この人は、改行やスラッシュを使いわけて見やすくシンプルにしています。

男性の方はスラッシュなどを使うとシンプルでいい感じになります!

女性の方はこれにもう少し絵文字や顔文字、記号などを使って工夫すれば可愛らしく、個性的なプロフィールも作れます。

それぞれ自分の個性を生かして工夫してプロフィールを書いてみましょう。

~このnoteを購入するにあたって~

無料でお伝えできるのはここまで。

ここからはもっとこみいった方法やコツをお伝えしていきます。

単にフォロワーを増やすと言っても、ただの数字だけのフォロワーでは全く意味がありません。

自分を応援してくれるフォロワーを作る事が最も重要です。

そんなフォロワーは一気に増えるはずがないのです。

毎日、意識してコツコツと続けていくことで結果が出てきます。

ですが、自分を応援してくれるフォロワーを獲得することができれば、色んな媒体(SNS)やビジネスでも流動させることができます。

あなたはまだ会社に雇用されて働いていますか?

今後、AIなどが開発されていくと、あなたの仕事はAIに奪われてしまい、会社にリストラされるという未来も遠くはないのです。

これからの時代は、「個の力」が必要になってきます。

要するに、会社に囚われず、自分で稼ぐ力です。

「自分の価値」を高めていくことが必要です。

その価値は、自分のフォロワーに比例していきます。

今の内に、自分の価値=フォロワーを増やすという事を意識して過ごしていく事を強くオススメします。

ここから先は

2,342字 / 9画像

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願い致します(^^) 今後の活動のモチベーションに繋がります!