見出し画像

最低な

自分より、弱い人が嫌いっていう最悪な人間になりつつある。

自分より虫が苦手で、一緒に河原散歩してたときに、あの時言わなかったけど顔にちっこい虫が飛んできたの嫌で払ったって聞いて、私の家のベランダにいる蝉の亡骸をこの人は取ってくれないなと思った。もし一緒に住んでゴキブリが出ても私が退治するんだろうなと思ったし、家にハエが入ってきたら、彼は大丈夫かなと私が心配しなければいけないのかと思った。

家に呼ぶ口実として、土に還せないでいたベランダのセミの亡骸を自分でどうにかしてしまったら、また自分が出来ることが増えて、それをやってくれる人を求めなくなってしまうのかなとずっと思ってる。

今、ゲロ泣きしてるから、明日電話する

なんで、その姿を見れてないのに、泣いてることを私に伝えるんだろう。労ってほしいのだろうか、寄り添ってほしいのだろうか。自分が心を開く前に先に相手の弱みを見せられる、頼られると、どうして?ってなってしまう。

私だって虫は苦手だし、私だって泣くし。それをまだあなたたちには言えないでいたのに、なんで先に言うの? そしたらもう自分が強くなるしかないじゃんって思わされる。

一緒にいても強くならなくてもいい人いませんか?

最低な人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?