見出し画像

初めて馬券を買った時の思い出

 はじめまして。"み"と申します。

 いきなりですが今週末はダービーが開催されます!枠順も確定しましたし、そろそろ予想していかないと……というところです。やるからにはやっぱり的中させたいですよね。

 前置きはそれまでとして、今回は"初めて馬券を買った時の思い出"について書いていきたいと思います。初めて馬券を買ったのは、3年前の第85回日本ダービーです。ワグネリアンが勝ったダービーですね。

 

 

 そもそもどうして馬券を買うことになったのか―――

 答えは単純です。ウマ娘です。見事ハマってしまいました(自白)

 ウマ娘を見て競馬に興味を持って……というお決まりのパターンで近くのWINSで4番人気、オッズは10倍ぐらいのエポカドーロのガンバレ馬券(単勝+複勝)を購入。単勝は1着、複勝は3着までに入ればオッケーというものです。

 え?どうしてエポカドーロかって?だって皐月賞勝ってるし、三冠馬のチャンスはこの馬だけじゃん!という予想もヘッタクレもないものです。オタクはフットワークだけはホントに軽い。ちょっとは考えようね。

 肝心の結果は、ゴール直前でワグネリアンに交わされ2着でしたが、その粘りの走りに思わず声が出てしまいました。馬券も的中し(トリガミ)、完全にビギナーズラック発動という感じでした。やっぱギャンブルの大敵は成功体験だなって…………。



 最後になりますが、まだ入場者を制限しての開催が続いていますが、競馬関係者の努力によって、今日ここまで開催が続いていることを感謝しつつ、今週末の日本ダービーに思いを巡らせていきたいと思います。

 それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?