見出し画像

はるそら広場に参加しました♪

4月27日朝、何気なく早く目が覚めたので、一社はるそらさんまで足を伸ばしました。
朝カミさんから今日の予定は?と聞かれ、はるそら行こうかな?と言ったら、気をつけていってらっしゃい :-) といつものような言葉が返ってきたのでじゃあ行ってこよう :-) と出かけました。
いつもならトイレ休憩もなく行ける所ですが、心に余裕があったのか?途中で何回かトイレ休憩を挟みながら、のんびりとしたお出かけです。

商店街の中の定食屋でお昼を済ませ、一社はるそらさんの事務所で、今後のピアサポートの予定など打ち合わせをして、その後はアンジュではるそら広場に参加です。

今回はいろんなところのお土産がおやつで出てました
北海道産きびだんぼ
但馬せんべい
東京ばなな
ごまたまごにぽてたまご
瀬戸まんじゅう
緑茶なんだけどみかんの味のするお茶🍵 などなど
みんなでおやつ食べながら近況など話して、本人と家族に別れた後もいろんな話が出来ましたね。

終わった後は認知症サポーター養成講座の会場で、本人に登壇してほしいと言われる意味を考えたり、認知症サポーター養成講座に参加したサポートする側の方達から多い悩みについて、話してました。
そんな話の中で、人と接することが現代人には難しくなってきてるのかな^^;と感じることがあり、どのように説明するのが1番伝わるんだろう?と話してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?