見出し画像

今日は⋯

朝ご飯を食べて顔洗って、からお昼過ぎ3時ごろまで掛かって、Blogを書いて投稿した。

昔の出来事を思い出しながら整理してみました。

ちょっと思い出しては書く、思い出しては書く、を繰り返し繰り返し⋯

家族が行方不明になるって、残された家族にとって大変な事にです。

我が家は見つけることができました。だから⋯まだいいのかもしれません⋯

それでも⋯色んなことを考えました。

私は家を出て、別の場所で生活してますから、まだいいですが、

兄が親の面倒を見てくれていましたので、当時、かなり参ってたと思います。

葬儀の後でも、いろいろ言われたり噂されたりもあったでしょうから⋯

大事なことを伝えなきゃ(汗)と頭に浮かんだのに、文字にする前に消えてしまいました。ごめんなさい。

親父を発見した日、実家の仏前でご先祖様に連れて帰りました!と報告しました。

不思議なことに、私の頭の上で、ご先祖様に謝っている親父の姿が浮かびました。

そんな親父は、お婆ちゃんにポカポカ!と叩かれて、こっ酷く叱られてました。

そんな光景が浮かび、親父の魂が家に帰ってきたな!と安堵しました。

そして仏前で、お爺ちゃんとお婆ちゃんに、親父がまた出て行かない様に、

首根っこ捕まえといてよ!と、お願いしてました。

その年の夏頃に納骨だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?