見出し画像

暑い時期ですが

今年も海の日は津山市へドライブに行ってきました♪

津山市駅前にはB‘zのパネルがあります


津山市にある、美作大学 美作短期大学の介護福祉専攻科の学生たちとの交流会にお邪魔してきました。
美作短期大学の保育課程を修了して、介護福祉士を目指す専攻科を受講している若者たちです。
今年は、円になって自己紹介や、グループに別れた活動の後、自由にバトミントンを楽しんだり、将棋をしたり、オセロで対決したり、毛糸で編んだニギニギボールでキャッチボールを楽しんだりしてました。


学食美味しかったよん❣️

今回久しぶりに学食が利用できましたので、そんな学食ではるそらのメンバーさん達と共にお昼を頂きました♪
麺を選んだ方、ご飯物を選んだ方と券売機と配食口が別れてますので、それぞれの列に並びます。
みんな先生からお勧めされたドライカレーを注文する人が多かったのかな。
私はそんな学食の入り口で待ってる時に出逢った学生に、今日のお勧めは?とお聞きしましたら、A丼がお勧めですね!暑い夏ですからあっさりした大根おろしの掛かった豚おろし丼がお勧めですよ❣️と教えてくれたので、そんなお勧めなA丼をいただきました。汁だくで大盛りでも充分イケると感じましたが。普通でお腹いっぱいでした。

ドライカレー
豚おろし丼

そんな様子が、今日の山陽新聞さんの朝刊に載ってるそうです。
章一郎さんありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?