見出し画像

裏技的ストレス軽減法

桐山愛唯です。
私は普段、通勤がJRで片道1時間かけています。
バスに乗って電車に乗り継ぎ・・・正直、会社に着く頃にはクタクタ。

そして約8時間の仕事をするのですが、楽しいこともあるけど、ストレスマックスだったりします。

そんな時に少しでもストレスを軽減する方法は、通勤では好きな音楽を聴いて、思考を止めてボンヤリすること。
同僚と美味しいランチを食べにいくこと。
あとは昼休みに昼寝をしたり、推しのYouTube動画等を観たり、恋バナしたり・・・。

まぁ、そこまでは何も裏技的なものではないのですが。

最近の私のお気に入りの裏技的なストレス軽減法は、家が近い仲良しの同僚と一緒にグリーン車でシャンパンを飲みながら帰路に着くことがプチブームになっています。

JRのグリーン車は約800円弱でシャンパンは300円弱・・・1000円ちょっとで贅沢気分で友人と他愛のない馬鹿話をしながら帰ると、あっという間に最寄りの駅に着いちゃう。

ストレスというのは自覚なく気がついたら、病的な程になることがありますので、日常的に頑張る自分に対するご褒美として、こんな些細な贅沢で自分を甘やかしたり、楽しみを増やすことはメンタルケア的に重要。

自分を甘やかすと逆に仕事やプライベートのパフォーマンスも上がりますので、あまり細かいお金をケチらずにプチ贅沢な楽しみを見つけることが、結果的に運気アップにもなると思いますよん。

ピアサンクスは、仲間とプチ贅沢な経験を作っていく団体です。
ぜひ、ご参加くださいね!
(参加方法は近日中に発表します)

ではまた!