見出し画像

メンバー紹介します(3人目)

今回も設立メンバーそれぞれの自己紹介をします。
1人目は、コンプレックスを美に変える専門家 レジリエンストレーナー
代表理事 桐山愛唯です。

友人に私の人生で起こった出来事を少し話しただけで、「人の3倍生きているよね」とか「朝の連ドラになりそうな人生だよね」とか、実際、某直木賞作家の先生にも「そのネタ小説に使って良い?」と言われるほどに、生まれながらにネタの宝庫である人生です。
良い意味でも悪い意味でも「引き寄せ体質」一部では「引き寄せ名人」と言われる程に、色んなことが起きる私の人生を本気で悩み、引き篭もり、人見知り、人嫌いになったことも。
そんな自分の人生を考察して辿り着いた結論は
「人生、楽しんだもん勝ちじゃね?」ってことが、この「ピアサンクス」を設立した動機になります。

私のことを話し出すとエピソード満載ですので、今回は私の自己紹介を以下にまとめました。

「富豪家庭に生まれるも、幼少期に両親が離婚し一転、貧乏母子家庭を経験したことで、視覚化できない世界のロジック術を構築。
世の中の最高と最低の認知や、時代と共に変化する価値観をニュートラルな視点で恐れずに本質を見抜く鋭さで社会美学を追求する考察系作家」

と謎のプロフィールでしょ?(笑)
そんな私の詳細プロフィールはおいおいまたの機会に。

そんなこんなで私が得意とするのは
『コンプレックスを美に変えること』です。

人は困難を経験すればするほどに飛躍できることを私自身の経験から体系的に学びました。

困難をむしろバネにできる人と出来ない人の違いは、本当にシンプルで、ほんの少しだけ視点を変えることだけです。

そんな簡単に思考なんて変えられないよ!という人向けにレジリエンストレーニングをピアサンクスにて提供していきます。

困難な問題や、危機的な状況、ストレスといった要素に遭遇しても、すぐに立ち直る力、心の回復力のことを「レジリエンス」と言います。

今の世の中は残念ながら弱肉強食の世界です。
ストレスに勝つか負けるかで人生が決まると言っても決して過言ではありません。
そして、時間というのは有限です。
私も、一時はストレスに負けて長年「引き篭もり」でしたが、その時間は無駄だとは思いたくありませんが、もっと早く立ち直ることができたら、人生の選択肢は増えたとも思います。

ストレスから可能な限り早く回復すること、そして、人間の生命は限りあるものです。
どうせ一度きりの人生ですもの。楽しんだもん勝ち。

ピアサンクスでは、色んな人生の先輩方にインタビューしたり、キャンプに行ったりetc

今後、楽しいイベントを開催するにあたり、
参加していただく会員様一人一人がプロデューサーであり、ディレクター、主人公になり得る団体にしていきます。

一人の力では実現が難しいことも、仲間同士の力を組み合わせれば意外と簡単に、自分の中にある構想が実現できるものです。

ピアサンクスは、「ピアサポート」団体です。
ピアとは「当事者同士の相互支援」という意味です。

ピアサンクスでは、
あなたが経験した困難をスキルとして活かせます。

何故ならば、辛い経験があったからこそ、現在進行形で辛い人に向けて与えられるメッセージがあるのです。

あなたのスキル、ピアサンクスで活かしませんか?

ピアサンクスは当事者同士のアウトプット型の相互支援ペイフォワード団体です。

(ペイフォワードの意味・・・一人ひとりの人間が互いに無償のボランティアを提供しあう優しい関係性・・・具体的な意味は後日改めて説明しますね!)

ピアサンクスでは一緒に活動してくださるメンバー募集中です♡
ご希望の方はお気軽にメッセージくださいね!

それではまた♡