見出し画像

明日以外すべて燃やせ!

こんにちは。桐山愛唯です。
私が『ピアサンクス』を設立する動機になった曲を紹介します。

東京スカパラダイスオーケストラfeat.宮本浩次
の『明日以外すべて燃やせ!』です。

「明日のことを考え過ぎて、もう今日の勇気がないのか?」
「まだ何も見ていないさ、きっと楽しいこともある。そんなままで全て決めて後悔しないっ言えるか?どうだ?」

この曲を聴いた時、自ら死を選択しようとしている人に向けたメッセージのような気がしました。

死にたい気持ちになる時って視野が狭くなります。
もう、この世には絶望しかないと思います。
でもね、生きていると必ず闇は明けます。

それは、神様に見捨てられたと闇の中で彷徨い続けて死にきれずに仕方なく生きていた私でさえも、今は幸せになっているからです。

じゃあ、不幸だと思っていた時の私と今の私、客観的に見て、状況が好転したのか?というと、そうでもないです。

不幸だと感じていた時の方が、今より客観的には恵まれた人間に見えていたのだと思います。

幸せって、結局は与えられるものではなく、自分の中から見出すものなのですよ。

生きていると絶望することもあるけど、少しだけ視点を変えることができたら、世界が広いことに気がつく。

この歌は、聴いた人をそう目醒めさせてくれます。

私はこの曲にインスパイアされて、ピアサンクスを作ろうと思いました。   

人間だもの。傷つくのは当たり前です。
生きていたら傷つく出来事もあるのは普通です。

だって人の価値観は様々ですからね。
多様な価値観があるからこそ、楽しいし気付きも得られる。
それが生きているということでは?

あなたの心の傷は必ずスキルに変えることができます。
だから、傷つくことを恐れないで!

この曲を聴いて、明日以外はすべて燃やしてください!