見出し画像

子どものヤル気を引き出すコツ


夏休みもいよいよ後半戦!
中学生より上は部活だ、バイトに忙しい中、小学生はヒマ~💨💨💨
って事で、お友達がワークショップをしてくれました🙌

針金で形を作って、専用の液にディップ!乾いたら組み立てていくだけ✨(説明が雑ですいません💦)
子どもでも簡単✨(でも奥が深い)アメリカンフラワー🌸でブローチを作りました😊


隣で見ていると、ムズムズとお節介の虫が出てきます。「こうした方がいいんじゃない?」って口出ししたくなりますよね💦

でも、ここはグッとガマン( ̄b ̄)シーッ!です‼️

子どもから聞かれれば答えますが、そうでなければ子どもの意見に任せます。

試行錯誤しながら出来上がった作品がこちら⬇️

これはこれで、素敵な仕上がり💕娘もやりきった満足感でご満悦✨

もし、これがイメージと違っていても、最後までやりきったことを認めてあげるだけで、次へのモチベーションになったりします。

声をかけるタイミングや言葉選びが重要だなぁ🤔と考えさせられた1日でした🎵

ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
ご紹介したアメリカンフラワーの詳細はコチラ⬇️
https://www.instagram.com/me_studio1614?igsh=MTJpbmkwN2ozc2pjdQ%3D%3D&utm_source=qr

カモミールの会では、子育てに頑張るお母さんの心のケアを中心に活動しております。
子育てについてのご相談や講座はコチラから⬇️
https://lin.ee/33VeE6x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?