見出し画像

妄想!妊活お役立ちグッズ

今日はフェマーラ2日目で、とても体が重だるな日曜日を過ごしています😭

・足がむくむ😣
・頭痛がする⚡️
・眠い💤

お気に入りのアユーラ入浴剤で朝風呂をしたにもかかわらず
まだ上記の症状が消えず、あくびばかりしている午後。

そんなわけで、普段、私がこんなグッズがあればもっと妊活が楽になるのになぁ〜と思っている妄想グッズを2つ発表したいと思います(突然)


1. お股部分がベリっとはがせるパンツ一体型タイツ

クリニックに行くとき、スカートが多いと思うのですが、30代にもなると、冬の生足は無理!ストッキングやタイツがマストです。

でもタイツは、内診と相性悪くないですか?
脱ぐのはスルッとできたとして、問題は履く時。

ストッキングの中でパンツが迷子になったりw
狭い内診室でタイツを履こうとして、バランスを崩しそうになったり。

内診のあとはだいたい先生と話すので、先生(そして待合室に溢れかえる人)が待っているというプレッシャーもあります。
(はい、みなさんの「わかるぅ〜」って声が聞こえてきます)

そんなときいつも思うのが、あぁ、お股の部分がベリっと剥がれるパンツ一体型タイツ、だれか開発してくれないかしら・・・ということ。

イメージ:赤い部分にマジックテープがついてて、ベリッとはがせる◎

これだったら、内診の上にひょいっと上がってスカートをまくりあげ
出てきたタイツのテープ部分をベリっと剥がしてお股をこんにちは!
用が終わったらテープを戻す!
何事もなかったかのように、内診室を出る
というスマートなムーブが叶うと思うんです。

迷子になったパンツを探したり、ふらついてタイツを履く時間を
大幅カットゥーーーーーーッッ!!!(楽天カードマンのテンションで)

これで約30秒は節約できます。
1人の30秒カットって、不妊治療クリニックの効率革命になりうると思うんですが?

タイツメーカーの方、あるいは妊活グッズをやっている会社の方
次の新商品にいかがでしょうか!?!?!(食い気味)

最初は、知らない人に知らない器具を入れられることを辛いと感じていた内診。
もう、50回以上は内診台の上に上がっている今、何も思わなくなり
最近は台の上で、このパンツ一体型タイツのひとり企画会議を行なっております。笑


2. 自宅で卵をチェックできるエコー的なやつ

多嚢胞性卵巣症候群の私は、生理から12日目に病院に卵チェックへ行っています。

そしてもっとも辛いのが「あー、まだ排卵しそうにないね〜3日後にこれる?」
と言われること。

1〜2時間待った上
診察タイムは10秒で終了。
てぃーん。

でも、卵の問題なので誰にも文句言えません。

そして、あ〜空振りの3時間返してくれ〜という気持ちで
待っている仕事のために小走りでクリニックを後にします。
むなすぃー

今は21世紀。猫型ロボットがレストランでは配膳をしてくれて、Chat GPTがなんでも教えてくれる時代!

そろそろ、自宅で簡単に卵をチェックできるエコー的なやつ、発売されてもいいと思いませんか。

たとえば、セルフィーみたいなスティックタイプの棒を、自分でお股にいれると、スマホカメラと連動して、卵の育成が見れるとか!!!!

これは従来のセルフィスティックなので、これで想像したら、痛そうだなw

自宅でいい感じに卵が育っているのを確認したら、病院に行く!!とすれば、無駄打ち病院をカットできます。

いや、これがあれば自分で卵の大きさを見れるので、排卵予想も自宅でできるのかもしれません!

サブスクで、1ヶ月1万円だとしても、全然導入する!!!

こんなのはドラえもんの世界かも!?と思っていましたが
先日、排卵をチェックできるおりものシートが発売されたのを知り、希望が湧いたんです。

次はきてもよくないですか。
自宅で卵がチェックできる的なsomething!

頭のよい妊活界隈のみなさん!開発をお待ちしています!←最後は人任せwww

* * *
以上、薬の副作用で体がおもだるな日の、箸休めnoteでした。
読んでいただき、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?