見出し画像

マリインスキー劇場 プッチーニ作曲「マノン・レスコー」

プッチーニの有名なオペラの中で、何故かマリインスキーのレパートリーに入っていなかった「マノン・レスコー」が 2月2日にコンサート形式で上演されます。今後、オペラに仕上げるかどうかのチェックとしてコンサート形式で試すのかなと思います。マリインスキーはこのように最初テストをしてみて、良さそうならお金をかけて 舞台装置などを用意してレパートリーに取り込むというプロセスを好んで使います。


この作品は、若きプッチーニが3番目に作曲した作品で出世作。この後 「ラ・ボエーム」「トスカ」と傑作オペラを送り出します。

このオペラでもっとも素敵なアリアは「この柔らかなレースの中で」です。

また、間奏曲もとても素晴らしいですよ。 by こばつね

『ぺテルで劇場へ行こう!』ペコのサイトにぜひ遊びにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?